プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北海道のお勧めのチョコレートを教えてください。
知り合いにプレゼントしたいのですが
美味しいお勧めのチョコレートがあれば、教えてください。
お値段もお願いします。

A 回答 (7件)

みなさんと重なってしまいますが、



【ロイズの生チョコ】

最高においしいです。http://www.e-royce.com/servlet/product?item=120
種類があるので、お好みのものをお選びになると良いと思います。
私は、お酒が入っていない「オーレ」が大好きです。


六花亭のチョコレートはたくさん種類がありますが、
(板チョコ・一口サイズで包装・生チョコタイプ)
好き嫌いがあります。私はあまり特別においしいとは思いません。無難な味です。買うほどではないです。正直な所…

六花亭は和菓子や喫茶をおすすめします。
こちらは本当におすすめできます。
しかし、内容がずれてしまうので、ここまでにします。


【白い恋人(ブラック)】

クッキーの中にチョコレートがはさまっているお菓子です。(ホワイト)はホワイトチョコレートが入っていて、(ブラック)は普通のチョコレートが入っています。お好みでどうぞ。私はブラックが好きですが。止まらなくなるおいしさです。



生チョコは賞味期限が短いのでお気をつけくださいね。

参考URL:http://www.shiroikoibito.ishiya.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロイズのチョコて評判よさそうなんですね。
細かい色々な情報教えてくれて有難うございます
とっても参考になります。
組み合わせて
いろんなチョコ購入してみたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2005/05/20 22:08

#5です。

少し追加いたします。
「ショコラティ・マサール」ではなくて
「ショコラティエ・マサール」の打ち間違いでした。
訂正します。

 ロイズの「クルマロショコラ」は、胡桃とマシュマロが入った、濃厚で甘いチョコレートです。プレゼントにぜひお勧めしたいものです。
(しつこいようですが、ロイズの回し者ではございません。)
 また、六花亭の板チョコは、1枚125円のものと200円のものがあったと記憶しています。店頭で確かめたわけではないので、定かではないのですが…。

 ロイズコーヒーユニオンというコーヒー店で、コーヒー豆チョコを作っています。(ポテチチョコのロイズとは関連のない会社です。)
 このほか、夕張メロンの風味の夕張メロンチョコとか、十勝ワインの味のチョコレートもありますし、あるいはおなじみの「アポロ」のミント味とか・・・。
 きりがありませんので、ここらで打ち切ります!すてきな贈り物をお探しください。(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山教えてくれてありがとうごさいます。
頑張って探してみます。
ついでに自分用も探してみます。

お礼日時:2005/05/20 22:03

 ロイズだったら生チョコが有名です。

5~6種類ありますが、私のお薦めはホワイトチョコレートです。
 同じくロイズのチョコで、「クルマロチョコレート」というのがあります。これは1本\1000とやや高いですが、病み付きになるほど絶品ですよ!
 「白い恋人」の石屋製菓では「貯古齢糖」という板チョコを出しています。たしか250円だったか。
 札幌市内には「ショコラティ・マサール」というチョコレート店があり、チョコレート好きとしては押さえておきたい店です。ケーキも作っていますが、これもおいしいですね。
 六花亭の板チョコ。ホワイトチョコレートを作り出した店だというだけあって、ホワイトチョコはなかなかの味です。六花亭の板チョコは、抹茶、オレンジ、バナナなどさまざまな味があり、食べ比べてみるのも面白いですよ。
 池田食品のきな粉チョコレート。お土産屋さんでうっています。味は正直ぱっとしませんが、組み合わせがユニークなのがポイントです。

 既に紹介されていますが、ロイズのポテトチップチョコは、発想も奇抜ですし、味もすこぶる良い逸品です。ぜひお買い求めのほどを。
(べつにロイズの回し者ではございません。(^^;)

 あまり紹介していますときりが無くなりますので、とりあえずこのあたりで。

この回答への補足

ありがとうございます。
チョコ好きの私にとって、どれも食べてきたくなってました。
ロイズならホワイトチョコ・クルミチョコ・ポテトチップチョコを押さえとこうかな?

札幌市内「ショコラティ・マサール」も六花亭も食べたいです。食べ比べて見たいです。

有難うございます。こんなに食べたら、思い切りブタになってしまうかも…

補足日時:2005/05/16 21:35
    • good
    • 1

2です!


実は、ロイズの中でも1さんと同じくポテチのチョコレートが好きですvvポテチの塩と、チョコの甘さが絶妙なんです!!はまりますよっ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなに美味しいのですか?
チョコ好きなんでハマってのめり込みそうですね(^○^)
早速購入したいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2005/05/15 21:14

こんにちは。


おいしい北海道のチョコレートといえば、ロイズコンフェクトです。
が、他にもおいしいチョコがあります。

例えばとうきびチョコ。サクサクと食感もおいしさを引き立たせます。
そして、とても高価ですが、国内では北海道にしかないAMEDEIのチョコレートもおすすめです。

リンクを貼りますので、参考になれば良いのですが・・・。


http://www.snowbell.co.jp/info.html

参考URL:http://www.amedei.co.jp/,http://www.e-royce.com/ …

この回答への補足

有難うございます
ロイズのチョコ以外にも有るのですね


AMEDEIは北海道にしかないのですか?
美味しそうです。
よかったらその中でも特にお勧めあれば、教えてください
お願い致します。

補足日時:2005/05/15 13:55
    • good
    • 0

定番では、ロイズの生チョコとか、白い恋人とかかな・・・。

ロイズはちょっと高いですけど、ほんとおいしいです。

この回答への補足

有難うございます。
人気があるのはロイズのチョコレートなんですね。
もしよかったら
特にロイズの中のお勧めがあれば教えてくださいね。

補足日時:2005/05/15 13:52
    • good
    • 0

有名どころはロイズですね。

ロイズのチョコレートは何でもおいしい!

その中でもおすすめは「ポテトチップチョコレート」です。使っているポテトチップが全然ちがう!分厚くておいしい。しかもどうしてこのアンマッチが・・・と最初に思う分そのギャップがおいしい。1箱630円です。
とにかく絶妙なおいしさです。

参考URL:http://www.e-royce.com/servlet/layer3?pageid=20

この回答への補足

有難うございます。
ロイズのチョコて美味しいですか?
「ポテトチップチョコレート」???
想像したら??美味しいかも
他にも美味しそうなのもありますね
迷ってしまいそう?
ポテトチップスのチョコを購入のリストに入れておきます。
有難うございます。

補足日時:2005/05/15 13:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!