プロが教えるわが家の防犯対策術!

駐車場で場所取りしてるババア。
それダメだろ?

質問者からの補足コメント

  • 土地柄なのかなぁ?混んでる駐車場でしょっちゅうあります。空いてるところないかなぁ?とグルグル探していると、やっと発見。入れようと車を切り返していると、中高年のオバさんがスタタタと現れ駐車スペースに立ちはだかり手で来るな!ここは私が先だのジェスチャーをするんだけど…
    どう思います?

      補足日時:2019/02/11 20:08
  • 車なしで、先に人間だけ駐車スペースに入ってもダメですよねぇ?

      補足日時:2019/02/15 20:29

A 回答 (6件)

ダメです。


早い者勝ちですから。

「駐車場は早い者勝ちですよ?おばさん」

と言ってやりましょう。

で、お店に、迷惑な客がいることを通報しましょう。
    • good
    • 0

昨今、電車に始発から乗り込んで


途中駅で乗車してくる老人仲間のために
場所取りしているジジババの話題がありましたね。

世間に糾弾されて、謝ったそうだけど
それまでは「老人を大切にしないのか!」と
のたまわっていたとかいなかったとか。

駐車場での出来事、僕はあまり聞いた事ないけど
確かにあり得る話ですね。
こういうのは、何かしらルールなりを定めないと
トラブルになるでしょうね。

交通法規が適用されない私有地駐車場におけるトラブルの場合
例えば、
駐車しようと後退するクルマの後ろに
ピッタリつけて停車していると
その停車した側が「悪い」という裁判判例になります。
(進行方向たる後方を注視せずに衝突してきたクルマは悪くない)
こういうようなものがあるので
駐車場の場所取りについても、しっかりとルール決めしないとダメでしょうね。

質問者さんが経験した駐車場の場所を管理するところに相談し
「事実」を告げて改善を指導するよう要請してみてください。

ネットでさらし者にするのは私刑になるので
質問者さんが悪人扱いになることがあります。
    • good
    • 0

よくあるね、そんなに急いで何すんねんなー

    • good
    • 0

まあ、彼女の貴重な時間を犠牲にしているわけだし、大目に見てあげたら?

    • good
    • 0

その場所あけろ、あけないで揉めるなら警察へ電話ですね。


警察がそれはダメだと言われたら仕方なくあけるでしょう
第3者が介入しないとダメだと思う
    • good
    • 0

まぁそうですが・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!