アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代会社員(男性・独身)です。
 9月の連休に、大井川鐵道を満喫しようと計画しています。SLも予約しました。SLに乗るのは初めてです。
 さて、その後アプトラインなどに乗り、寸又峡温泉に泊まり、翌日は天浜線(天竜浜名湖鉄道)グルメ旅をしよう! と思ったのですが、寸又峡温泉~バス~千頭~新金谷(駐車場)経由では、いかんせん時間がかかりすぎます。
 千頭駅周辺には、町営とか民間の駐車場はありますか? そうすれば、初日はSL、アプトラインを満喫し、千頭駅から寸又峡温泉に、マイカーで行かれます。道の駅にも駐車場はあるようですが、半日以上停めておくのは、ちょっと気が引けます。なにとぞご教示いただけますよう、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

千頭周辺に詳しいわけではないのですが、レスがつかないので私の知っている事を載せますね。

確か駅周辺には町営、民間駐車場はなかったと思います。
年に何回かドライブに行きますが、いつも河原のあたりに適当に駐車してました。
あと千頭に「音戯の郷」という施設があり、そこの駐車場に置けるのではないかなと思うのですが。広いので満車などにはならないでしょう。
半日以上駐車されるということなので、一応音戯の郷か駅などに電話して駐車したい旨などを相談してみたらいいと思います。
音戯の郷は千頭駅の隣にあります。
川根の方って親切な方が多いので(経験上)大丈夫だと思いますよ。

それにしても、いいなぁ。
SL、アプトライン、寸又峡温泉と大満喫ですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 ある程度早めに千頭に行ってみようと思います。