プロが教えるわが家の防犯対策術!

静岡県を通っている東名高速道路の三方原PAで車から降りて、そこから徒歩でPAの外に出ることは可能でしょうか?
もしくはその近くで高速道路から降りれる場所があれば教えてください。

ちなみに理由は、その近くのお店に用事があり、車で東名を通過する人についでに乗せてもらい、帰りは電車かバスで帰ろうかと思っております。

A 回答 (8件)

ぷらっとぱーきんぐですから、下り車線側のパーキングエリアからなら外部に出る事ができます



出入りは自由です。

上り線側には出入り口がありませんから出られません、従業員用出入り口からは出られません

http://www.c-nexco.co.jp/sapa/platpark/15.html

その近くで出入りできるパーキングの一覧はこちらです
http://www.c-nexco.co.jp/sapa/platpark/

上下線がありますので、注意して調べてくださいね

なお、ほとんどの所が、パーキングから出たら交通機関はありませんので、ご注意ください
バスの通る道まで1時間ぐらい歩かないといけない、などです
    • good
    • 0

#2番さんの回答の通り


下りPAならぷらっとパークですので、一般道から(一般道へ)の出入りが出来ます。

また、料金所ではないので
PAの場合は、PAとその周辺施設利用でPAに車を止めることが出来ます。
    • good
    • 1

下り線ならば「ぷらっとパーク」がついていますので、徒歩で外へ出ることができます。


http://www.c-nexco.co.jp/sapa/search/detail/1010 …
上り線は基本ダメですね。
従業員用の出入り口はありますが、関係者以外立ち入り禁止です。

でも、あのあたりは地元の人でもどこから入っていけばいいのかわからないような、林の中です。
下りたとしても、そこから徒歩でどこかに行くのは大変ですよ。

むしろ、高速バスで東名浜松北バス停(1.5kmぐらい東京より)で下車すると便利ですよ。
近くに遠鉄の駅もありますし、バスも走ってます。
ちなみに一般の乗用車で来て、このバス停で人が乗り降りすることは禁止されています。
取り締まりの対象になるので、くれぐれも頼まない方がいいですね・・・
    • good
    • 0

PA・SAから出ることは可能ですよ。


特に犯罪とまでは言われません。
SAによっては、外に駐車場まであって、外から店を利用することが出来るところもあります。

ただ、あまりおおっぴらに良いですよって言ってしまうと、SAを駐車場代わりにしたり、廃車を置き去りにしたりされやすくなってしまうので、出来ることなら辞めてね。ぐらいのお願いです。
    • good
    • 1

 でも、Q&A見ると


「料金所の駐車場を乗合の待ち合わせ場所として使ってもいいですか?」という
質問に対して

「料金所駐車場は、あくまでも料金所へ御用のある方を
対象とした駐車場ですので、それ以外の目的の方の御利用は
御遠慮いただいているところです。何卒御理解のほど御願い申し上げます。」

 とあるので 高速道路のパーキングは
近くのお店に行く為の目的じゃないので 無理なような気がします

http://www.c-nexco.co.jp/contact/faq/371.html
    • good
    • 1

三方原PAのちょっと東京寄りに「東名浜松北」という東名ハイウェイバスの昇降地があります。


そこなら歩いて出られます。

三方原PAでも従業員用の出口がありますから出られないことはありませんが
出入りが認められていないかもしれません。
    • good
    • 0

ぷらっとパークですから外に出ることは可能です。


http://www.c-nexco.co.jp/sapa/search/detail/1010 …
http://www.c-nexco.co.jp/sapa/platpark/#hw1
    • good
    • 0

 NEXCO中日本お客さまセンターに


直接 問い合わせた方が 早くて確実かと・・・

http://www.c-nexco.co.jp/contact/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!