プロが教えるわが家の防犯対策術!

年末にUSJへ行く予定をしています。岐阜から名神を使って車で行く予定ですが、その場合は豊中ICで降りて阪神高速を利用するのが最適なのでしょうか?
また、初日の早朝からUSJで遊んでホテルユニバーサルポートで1泊宿泊する予定です。その場合、車はどこへ駐車するのが良いでしょうか?USJの駐車場へ入れてしまうと閉園後は移動しないといけないし、ホテルの駐車場は12時からじゃないと1日料金では停められないし。。。民間の駐車場へ入れっぱなしがいいのでしょうか?その場合お勧めの駐車場はありますか?
なにせ大阪方面へ行くこと自体はじめててで初歩的なことですいませんが宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

年パス所有者です。



>豊中ICで降りて阪神高速を利用するのが最適なのでしょうか?

その通りです。ナビがあるなら迷わずに済みます。
下のルートもありますが、早朝からなら環状線に入って、
本町から湾岸線の神戸方面に抜け、ユニパーサルポート出口に
行く方が早いでしょう。そのルートで来る岐阜ナンバーの車はよく見ます。
もちろんのことですが、神戸線に行っては行けません。事前のチェックは忘れずに。
http://www.navitime.co.jp/?orv=492334000.1274630 …
湾岸線の分岐は複雑ですから、西九条を越えて、カーブが連続する区間に入ったら、
早目に右車線によっておいたほうがいいでしょう。天保山出口も近接していて
ややこしいですから、注意が必要です。

>その場合お勧めの駐車場はありますか?

ホテルの駐車場が宿泊者で2000円。
ホテルには遠いですが、阪神高速出口すぐのタイムズなら一日800円です。
早朝着なら並ばずに停められますからこちらがお勧め。
80分100円ですから、ちょっと出し入れしても安いです。
ただ、開園時間以降は常に満車で入庫待ちが続きます。
http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0010121 …
USJの駐車場に停めるのと園まで距離はさほど変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事有難うございました。
教えて頂いた道順のどれかで行ってみます。ただ複雑そうなのは危険なのでなるべく分かり易そうなので行きます。
駐車場は恐らく次の日に帰るまで入れっぱなしになると思います。タイムズに駐車できるよう早めに行きます。
細かいところまで教えていただき助かりました。

お礼日時:2008/10/29 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!