プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日or明後日に、福井県敦賀市の水島海水浴場に日帰りで石川県から出かけます(混んでるかなぁ~)。水島へは色浜から船が運航しているとのことで、そこまで車で行こうと考えています。そこで下記質問です。
1.色浜には駐車場があるそうですが、どのくらい駐車できるのか?1日いくらなのか?また、色浜以外に駐車場があり乗船できる場所ありますか?
2.水島海水浴場にはシャワーはありますか?なければ、どこか別の場所にありますか?
3.敦賀市のオススメ観光スポットや一押しのグルメスポットはありますか?

A 回答 (1件)

1.駐車場はわりと大きな駐車場が1つだけあります。


 料金は1日1000円だったと思います。
 午前11時頃で満車状態でした。
 色浜の少し先の「浦底」と言う場所からも船が出てたと思います。

2.水島にはシャワー、売店はありません。トイレはあります。
 飲食物は必携です。
 尚、シャワーは駐車場にあったと思います。(無料)

3.ちょっとパラダイス的?ですが、水島へ行く道中に
「敦賀市こどもの国」があります。小学校低学年までの
 お子さんなら結構楽しめると思います。
 水島の外洋側は岩場になっていて、みんなカニを吊ってます。
 これが結構おもしろくて大人でも夢中になってしまいます。
 たこ糸とえさのスルメを持って行かれるのをお薦めします。
 あと、海水浴の疲れに温泉もいかがでしょうか?
 市内中心部に「ニューサンピア敦賀」、インター近くに「リラポート」
 と言う施設があります。
 
  

参考URL:http://www.relaport.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!