プロが教えるわが家の防犯対策術!

〇〇市から東京駅(例)まで

と、調べると車、徒歩、電車など各手段によっての所要時間が出てきますが、車の場合は時速何キロメートルで走った場合なのでしょうか?
高速道路は使わないとします。

A 回答 (5件)

私のカーナビの設定速度を見ると、一般道路の平均速度は休憩時間や渋滞を含んで、時速約30キロくらいですね。



私が、実際にこの設定で走行すると、地方で片道距離約40キロを通勤しましたが、毎回、数分~10分くらいの差でした。

参考に、私のカーナビの高速の設定速度は70キロでしたが、遠乗りドライブでやはり数分~10分くらいの差でした。
    • good
    • 1

30キロ以下。

信号、車の流れ等ありますから。
    • good
    • 1

Googleマップのルート検索機能の場合、車利用ではルート上道路の制限速度とルート上の道路の検索実行時点での渋滞状況を加味したものとなっています。

    • good
    • 0

距離を時間で割るとわかるでしょう・・・


まぁ多くのナビは平均20キロぐらいが多いですが、Googleの場合、かなり厳しいですね。25キロぐらいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうじゃん。(笑)
俺って中学校卒業してたはずなのに(笑)

お礼日時:2023/07/31 14:49

法定速度で5-60キロでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!