プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

理想郷を外国語に訳して欲しいです。

あと、日本語読みもお願いします

小説の題名につかいたいのです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

 読み方ならば「りそうきょう」、外国の言葉に似た語彙を求めるならばスペイン語の"El Dorado"や英語の"Shangri-la"があります。

前者は「エルドラド」後者は「シャングリラ」と読みます。
 小説のタイトルならば「シンデレラの森」や「青い鳥の籠」などは如何でしょうか ?
    • good
    • 0

ユートピアですね。



綴りは、Utopiaだったかな。
    • good
    • 1

アルカディア(古典ギリシア語: Ἀρκαδία / Arcadia, Arkadia)は、


ギリシャのペロポネソス半島にある古代からの地域名で、後世に牧人の楽園として伝承され、
理想郷の代名詞となった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB% …

欧米の教養人には広く知られた言葉。
    • good
    • 1

ユートピア Utopia


。。。。。。。
    • good
    • 0

シャングリラ、桃源郷、パラデーソ、ユートピア、


アヴァロン ・ ティルナノーグ、ハライソ、
パライゾ、パラダイス、ヘブン
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!