プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

黒人に「広島長崎またやってやる」と煽られた件について

どういう感想ですか?
助けに入ってくれた人有り難うみたいな、私もそれは思いますが、それよりも


歴史も英語も分からない日本人が多いので、逆鱗に触れられても「キョトン?」としてるか、なんとなく意味がわかって腹が立ったとしても英語で言い返せなかったり、最悪日本語でも言い返せない。それを他国の人が助けてくれて、あとで和訳をみた日本人が「日本に来るな」と可愛くプンプンしてるさま、


また、外人ユーチューバーが由々しきことだと日本人さんごめんなさいと、他の外国人に告ぐ「日本人をいじめるな」と。それに対して「貴方が謝ることではないですよ」と安全で手頃なところで握手することで今件にリアクションしたふうにするさま


なんとも嘆かわしいと感じました。
動物レスキューみたいです。


というのは私(日本人)の感想です。どういう感想もたれましたか?いろんな感覚を聞きたいです。とりとめなくて結構です、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

電車に居合わせた日本人は、黒人が「ヒロシマ、ナガサキ」なんとかかんとか、なんとなく日本を侮辱してるのは分かったと思いますが、僕も和訳を見るまで具体的に何と言っているのか分かりませんでした。

なのでほとんど無視をしていましたが、それでいいと思います。
中東のがたいのいい外国人がコンビニのレジで年齢認証ボタンを押すのに腹を立てて日本語で八つ当たりをしていましたが、あれも特に店員がいい返すことなく静かに動画を撮影していましたが、それでいいと思います。

外人が日本語でも英語でも、日本を馬鹿にしたような事を言っていても基本無視でいいと思います。
例えば、あの電車でからまれていた客が、あの黒人に暴力を振るったとしたらまるで朝鮮や中国と同じように民度が低いなと思ったと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちょっとプンプンしていたのですが、素直に冷静に聞けました、有り難うございます。なまりの強い英語に感じましたね。それでいいと思うという言葉で、冷静になれました。

お礼日時:2023/06/04 21:02

「白人の罪を背負わなくても良い」というのが感想です。

    • good
    • 0

外国からの視点でみればそういう見方もあるよな、むしろその見方の方が多い国もあるよね、それだけのことだと思いますが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!