アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今から1週間前のお盆休み前のことです。韓国人を含む同僚7~8名で会食に行きました。そこで軍艦島から飛び火して韓国人徴用工の話題になりました。

そこで同僚のI氏が徴用工はデタラメだと発言したところ、韓国人のK氏が突然I氏の胸ぐらをつかみ謝れと激高しました。私たちは唖然としましたが、取り敢えずその場は私が「日本人は酷いことをして申し訳ない」と謝り、K氏も「日本戦犯企業は早く賠償金を支払ってね」といって治まりました。

K氏は普段はおとなしい気さくな良い人です。そのK氏が激怒するのですから、我々日本人も物を知らなすぎる気がします。

思い返せば日本人はWW2の授業をあまりやりません。なので徴用工にどれだけ酷いことをしたのかも素通りです。そこで詳しい人に徴用工の実体を教えて欲しいと思いました。日本人はどれだけ酷いことを徴用工にしたのですか。

A 回答 (26件中1~10件)

あなた達のような、善人を気取る無知が一番問題を悪化させています。




>日本人はどれだけ酷いことを徴用工にしたのですか。

回答:酷い事はしていません。
「彼ら」が「日本は酷い事をした」と思い込んでいるだけです。


いわゆる彼らが「徴用工」と言っているのは以下のような人達です。

「徴用」
「徴用」は国民の義務として日本人にも適用されており(というか、日本人の方が圧倒的に多い)合法なものです。期間後の帰国の便宜も図っています。
それに、国民徴用令は日本内地では昭和14年7月に実施されましたが、朝鮮で行われたのは1944年9月~1945年3月迄で、人数も多くはありません。


「官斡旋」
官斡旋は、朝鮮総督府が企業の要請で募集したものです。
官斡旋は辞めても罰則はなく、そのまま日本に残って別の仕事に就くこともできました。
そして、その場合でも日本国内で食料の配給を受けることができました。


以上のどちらも、現場での待遇は、日本人と比較しても悪いものではありませんでした。
その為に強制しなくても、集まってきました。


【日韓併号 韓民族を救った「日帝36年」の真実】(祥伝社 崔基鎬)
《たとえば、忠清南道で実施された徴用の例でいうと、公州・扶余・論山・青陽・舒川などに、北海道札幌の三菱手稲鉱業所から、約1000名の鉱夫募集があった。ところが応募者数は約7000名にのぼったために、次のような採用考査が施行された。
(略)
こうして厳選された約1000名は、二組に分けられ、その中の一組は同年9月11日、論山出発、翌日12日元山港着、輸送船(5000トン級)で翌日の夕 刻函館港に着いた。採用者(徴用者)たちは歓喜に溢れ、船内では全員歌舞に耽って、元気旺盛そのものであり、手稲鉱業所への就業後も、休祭日は自由に札幌 市内に繰り出し、ショッピングはもとより銭函湾での船遊びまで楽しんだ。
多くの青年たちは、札幌の市内観光や大門通りの遊郭回りに憩いを求め、一部は淋病や梅毒に感染し、中には局部の切開手術を受ける者もあって、監督機関では性病対策に苦慮して衛生サックを配るなどした(休暇中の公傷は全額支給)。
このような徴用の光景は、1945年まで毎年見られた。
(略)
待遇は、一般の事務職よりも約三倍程度高額の給与が与えられ、月平均給与額は120円程度。作業はほとんど採鉱器を活用、削岩機・ドリル・トロッコが使われた。
重複勤務の希望者が多く、八時間制の三交替で一般的傾向として月間約10日、または15日が重複勤務の場合、割増金を合計すると、月間180円から220円の支給額となったから、事務職、または本籍地の労働者の、約四倍ないし五倍以上の厚遇であった。(略)
一般の独身者には、寮などが無料で提供され、世帯持ちにはとくに独立の平屋建てが一戸ずつ提供されたから、本籍地または現地の未婚女性たちの結婚相手としても人気があったのは当然であった。》


朝鮮半島からは、↑以外にも個人の出稼ぎが流入しており、強制連行どころか密航者の増加に悩んでいました。

【在日朝鮮人の渡来および引揚げに関する経緯、とくに、戦時中の徴用労務者について】(1960年外務省発表集第10号より抜粋)
《1、第二次大戦中内地に渡来した朝鮮人、したがつてまた、現在日本に居住している朝鮮人の大部分は、日本政府が強制的に労働させるためにつれてきたものであるというような誤解や中傷が世間の一部に行われているが、右は事実に反する。
実情は次のとおりである。
 1939年末現在日本内地に居住していた朝鮮人の総数は約100万人であつたが、1945年終戦直前にはその数は約200万人に達していた。
 そして、この間に増加した約100万人のうち、約70万人は自から内地に職を求めてきた個別渡航と出生による自然増加によるのであり、残りの30万人の大部分は工鉱業、土木事業等による募集に応じて自由契約にもとづき内地に渡来したものであり、国民徴用令により導入されたいわゆる徴用労務者の数はごく少部分である。
 しかしてかれらに対しては、当時、所定の賃金等が支払われている。》
「徴用工問題。日本はどんな酷いことをしたの」の回答画像7
    • good
    • 10

No.26は日頃の自分の反日投稿を顧みぬ誹謗中傷です。


まるでムン・ジェインそのものの思考回路です。
言ったところで彼のミンジョク、通報など致しません。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

皆様、ご回答頂き有り難うございました。あまりにも返信が多いので、こちらで一括してお礼させて頂きます。

これほど回答が集まっているのに、ここまで日本人が酷いことをしていたという回答は0。これほど偏るとは私は見事に騙されていました。

私はすっかり朝鮮併合から終戦まで、日本人は朝鮮半島で酷いことをしてきたとばかり思い込んでいました。それは韓国人の怒りをみれば明らかだと・・・

しかし、真実は韓国人の妄想に日本人の自虐史観という絶妙のバランスで韓国人の言い分が通っていたところが大きいようですね。

お礼日時:2020/08/24 11:30

No.25は誹謗中傷です。

しかるべく通報いたします。
    • good
    • 0

簡潔に申し上げると、・・・・・


昔の人が言いました、
「チョンは死ななきゃ治らないニダ!」
ケンチャナヨ!
となります。
    • good
    • 27

今から2日前の降伏節の時です。

在日を含む南鮮人7~8名で会食に行きました。そこでジューグンイアンフから飛び火して南鮮人出稼ぎ労働者の話題になりました。

そこで半島から来たイが労働者の強請・たかりはやり過ぎニダと発言したところ、VANK所属のキムが突然イの胸ぐらをつかみ謝れと激怒しました。ウリ達はアイゴーと言いましたが、取り敢えずその場はウリが「南鮮人はまともな事は言っていない」と遮り、キムも「南鮮政府は早く賠償金を支払ってね」と言って喚き散らしました。

キムは日頃から激高し易い火病患者です。そのキムが金に執着するのですから、ウリナラ南鮮人は反日思想に洗脳され過ぎだと確信しました。

思い返せば南鮮ではまともな歴史教育は全くやりません。なのでイアンフやチョーヨーコーがどれだけ酷い因縁なのか知りません。そこで詳しい人が下記の本を上梓、青瓦台のゆすり・たかり政策を学んで欲しいとミンジョク同胞に訴えました。
南鮮人は何時まで政権ぐるみの被害者ビジネスを続けるのですか。
「徴用工問題。日本はどんな酷いことをしたの」の回答画像24
    • good
    • 26

韓国で出版されて大ベストセラーになった「反日種族主義」を読んでみましょう。


日本語訳版も出ています。
内容が内容だけに、ベストセラーにも関わらず書店では目立たずに売ったという代物です。
https://bungeishunju.com/n/ndaf89d7cf73f
    • good
    • 23

何でよく知りもせずに謝ったのか。

日本人が物を知らないのではなく、質問者が知らないだけ。
まあ次からIと韓国人は空気読めないということでそういう席に呼ばない方がいいよ。

とりあえず徴用工なんてぐぐればいっぱい出てくるからそこ読んでおくといい。
そのうえでわからないことを聞けばいい。
    • good
    • 24

南鮮人が語る南鮮人の騙りの歴史



    • good
    • 21

会食は割り勘だったの? たぶんその韓国人は、お金持ち合わせて無かったんじゃぁーないの。

韓国人って見栄っ張りだから、そんな行動に出たんでしょ。会費はあなたが払ったってわけ。お人好しねぇー。

で、あなたは「……申し訳ない」って、韓国の人は「……早く払ってね」って治まったわけね。まるで韓国ドラマみたいね。

あっ、戦時中の徴用労働者のことね、敗戦間際に賃金を貰えなかった人は、いたけど65年の基本条約で支払い済で、韓国政府が個人の支払いをインフラ復興に使っちゃったわけ。韓国内の問題なのね。戦時中だから労働は厳しかったけど、日本人も同じ、奴隷みたいになんてのは、労働者の賃金不払い運動を先導してる韓国団体の作り話なのよね。

よく勉強しておかないと、またKさんにやり込められちゃうわよ。
    • good
    • 25

冷静になって読み返せば、ハンチョッパリが日本人を騙り、朝鮮人出稼ぎ労働者の強請・たかりを正当化せんが為の


自作自演投稿って事ですな。
流石、流石、流石、不労所得の窃取とミンジョク総がかりの嘘を押し通す為の嘘の重ね塗りは、正に朝鮮ミンジョク
がお家芸(ミンジョク芸)とするものでございます。

今更ではあるが、ミンジョクの狡猾さと要らん事だけには知恵が回る不思議な生態特性に閉口させられました。

>我々日本人も物を知らなすぎる気がします

こんな台詞、日本人には絶対に吐けない恥晒しですなwww
    • good
    • 27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!