dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今から1週間前のお盆休み前のことです。韓国人を含む同僚7~8名で会食に行きました。そこで軍艦島から飛び火して韓国人徴用工の話題になりました。

そこで同僚のI氏が徴用工はデタラメだと発言したところ、韓国人のK氏が突然I氏の胸ぐらをつかみ謝れと激高しました。私たちは唖然としましたが、取り敢えずその場は私が「日本人は酷いことをして申し訳ない」と謝り、K氏も「日本戦犯企業は早く賠償金を支払ってね」といって治まりました。

K氏は普段はおとなしい気さくな良い人です。そのK氏が激怒するのですから、我々日本人も物を知らなすぎる気がします。

思い返せば日本人はWW2の授業をあまりやりません。なので徴用工にどれだけ酷いことをしたのかも素通りです。そこで詳しい人に徴用工の実体を教えて欲しいと思いました。日本人はどれだけ酷いことを徴用工にしたのですか。

A 回答 (26件中21~26件)

朝鮮人は全てゴミです。

捏造魔でありだから通州事件や通化事件や尼港事件や大山事件、樺太、満州の引き上げの悲劇や沖縄戦や原爆や空襲の犠牲者もほとんど韓国からの在日でしたし、本当にざまあとしかいいようがなく日本は早く朝鮮を滅ぼすべきでした。
    • 6

今度、韓国人Kなるパボがいる時に私を呼んで下さい。

そしたら私が奴の胸倉を掴んで「嘘も大概にせい、この詐欺ミンジョクが!!」と
言ってどやしつけてやりますよ。
酷い事をし続けているのは南鮮、南鮮なんですよ。
イアンフにしてもチョーヨーコーにしても、全て南鮮人が造り上げた出鱈目の話であり、根も葉もない事なんですよ。
Kなる反日パボにしても、南鮮では稼げないから日本に出稼ぎに来てるのであって、奴に信念があるなら、憎きイルボンに卑しく出稼ぎ
に来る訳ないでしょうが!!

・南鮮人が造り上げた強請ネタの実態⇒https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/ …
    • 8

>徴用工はデタラメだと発言したところ

日本の敗戦1年前に徴用令が出されました。政府の斡旋で徴用するというものですが決して強制連行などではなく、「労働力が不足するので、ここで働いて」というものです。本土の日本人には既に適用されていましたし、外地の人とはいえ日本人であった人にも適用したものです。

実際の話、徴発なんかしなくても韓国からの出稼ぎ労働者は日本に沢山いました。大正の時代には、「半島の景気が悪いからって勝手に本土に働きに来るな」と移動制限を政府が課したほどで、しかもそれ自体は「同じ日本人がどこで働こうが自由である」という判決で負けています。戦時中でも大量に密航までして本土に渡って働いていました。

徴用工は、いわゆる募集工や密航労働者にも法的な裏づけを与えるという一面もありました。なので、韓国人の言うことはある意味正しいです。徴用制度はあり、それは日本政府の政策政令で行われました。それは、【労働者としての権利を外地日本人にも与えるため】です。

>取り敢えずその場は私が「日本人は酷いことをして申し訳ない」と謝り

いえ、ここは誤りです。今の韓国人に対して「権利を認めてあげたのだから、民主的な帝国政府に感謝しろ」です。あの時代で、併合された側の権利をそこまで認めた国なんかありません。さすが、人権意識が高い日本の為せる業と自慢してあげてください。

>K氏も「日本戦犯企業は早く賠償金を支払ってね」といって治まりました。

日本の敗戦により、退職金や未払い給与を受け取らずに帰ってしまった(≒行方不明になってしまった)人は多数います。それ以前に、仕事をばっくれてしまった人も沢山います。給与を払わなかった会社はほとんどないでしょう。日本で補完してくれる家族もなく、仕送りもしなければならない立場の人に、給料未払いなんかしたら暴動ものです。もちろん、字が読めるとか機械が扱えるという点では彼らは不利でしたから日給、時給の差はあったでしょうが、力仕事オンリーであれば(例えば炭鉱の運び出し)、栄養失調の日本人より稼いでいた韓国人は多かったとのことです。

というわけで、日韓基本条約で日本は賠償金は払いました。くすねてしまったのは韓国政府です。「早く払ってね」と言われる相手は韓国政府です。

>K氏は普段はおとなしい気さくな良い人です。そのK氏が激怒するのですから、我々日本人も物を知らなすぎる気がします。

彼が知っている歴史は「作られた歴史」です。反論できないのですから、日本人もモノを知らな過ぎです。

>なので徴用工にどれだけ酷いことをしたのかも素通りです。そこで詳しい人に徴用工の実体を教えて欲しいと思いました。日本人はどれだけ酷いことを徴用工にしたのですか。

してませんよ。徴用令からして、権利を認めるための根拠を正しく発令したのです。簡単に韓国に騙される、そのメンタリティにはうっとりしてしまいます。私があなたに何がしかの金品を請求したら払ってくれるんでしょうね。
    • 7

1965年日韓請求権協定で、当時、5億ドル支払って解決してます。

韓国政府は国民に渡すべきだったのを社会基盤に使ってしまった。。
さらに払えというなら、国交切っていいと思います。
    • 7

半島で日本国内で働く人を募集しただけ。

賃金は日本人と変わらず、半島に残された家族に保証までしてた。
炭鉱などでは日本人より稼ぐ人もいた。
徴用工の銅像は捏造だとバレている。
事実を知らないのは半島人だ。
    • 8

植民地の失業者に日本国内の職をあてがい給料を払った。

• 6