アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週の木曜日から社員旅行で4日間台湾にいきます。
楽しい旅行になるといいので、あらかじめ情報があれば教えて頂きたいと思いました。
日本語か英語が通じて、楽しく飲めるお店があれば最高なのですが、
どちらの言葉もほとんど通じませんよね?
古宮ってところだけは観光に行こうと思っていますが、
別途料金がかかるので、どうしようか迷っています。
遺跡みたいのを見るのも感動するかもしれませんが、
それ以上に街中をあるいて、友達とか作ったほうが楽しそうだったら、
そちらを優先したいと思っています。
現時点では、古宮以外はフリーで行動するつもりです。
もしおもしろい場所とかがあれば詳しい場所とかもおしえてください。
ちなみに28才で、音楽が好きです。
外国人としゃべりながら飲むのも好きです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

台中か高雄の国際飛行場をご利用されない限り、台北、およびその近郊を観光されると思います。

台北で日本のガイドブックに記載されている有名レストランはまず日本語が通じます。
「鼎泰豊」のウェイターは流暢というレベルです。また、大きなホテルのレストラン・バー・クラブは英語は必ず、日本語もかなりの確率で通用します。
ただせっかくの台湾、メニューは漢字何とか理解できますし、日本で言う時価はまずないのでホテルで近くの店を紹介して貰って飛び込まれては。
こと時期、台湾でおいしいものはアップルマンゴー(多分10NT$程度、日本の1/10)、有名なマンゴアイスはお勧めです。「鼎泰豊」の近くです。
午前中に中正記念館で衛兵の交代儀式(1時間ごと 小生最初見たときは感動しました ロンドンのバッキンガム宮殿のそれよりも見応えありと思いました)をごらんになった後、近くの(歩いて15分)「鼎泰豊」でおなか一杯になり、これも歩いて5分のマンゴアイス(150NT$)でマンゴを満喫、タクシーを拾われて(300NT$)、午後に故宮博物館(たしか入場料は150NT$)をご見学され、元気があれば近くの(バスで15NT$)士林の夜市(自分は正直屋台は敬遠しました)で夕食、もしくはMRT(公共輸送)で市街地へ帰ってきて、北京ダッグ(台北市内だと700NT$ぐらい)でしたつづみ。翌日はたしかに101ビルも興味あるが、それほど見晴らしがよくないので(台北はいつももやっています スモッグのまち)自分はパス。市内であとおすすめは油化街、町中が漢方薬局、案外おもしろいです。日本で買えないやせ薬が買えます(安全?)。おみやげは定番パイナップルケーキはやめておいて太陽餅(台中名物 台北市内でもデパートで購入できる)と紹興酒(空港で高級な壺入りで700NT$ぐらい)おすきなら一腹1,000NT$のからすみ(いずれも空港の免税店で購入可)。マンゴ以外の旬の食べ物は南マグロの大トロ(値段は残念ながら日本と大差なし)をレストランで勧められますね。
ただ台湾の中華料理は日本と大違い、味が薄い、揚げ物がない・・・。まずは百聞は一見にしかず。お楽しみください。
    • 0

台湾 すごくいいところですよ。

4日間でしたら台北だけでしょうか?

最近は台北101ビルが人気です。
89階に展望台があります。40秒弱で一気に上ります。
士林の夜市(午後7時過ぎに行かれるのがいいかも)や中山北路も若い人にはオススメです。
昼間でも市場は活気があるので、こちらをブラブラするのもいいかも。

私がよく見る台湾のサイト ご紹介しますね。
4月にフリーで行ってきました。このサイトでも現地ツアーの申し込みができます。九イ分は良かったです。
楽しい旅を!

参考URL:http://www.taipeinavi.com/
    • 0

私は、5年前くらいに1度訪れたことが在ります。

ツアーだったのですが…。

小籠包のお店で、日本にもあるのですが
「鼎泰豊」が、とってもおすすめです。

1階で職人さんが作っていて、その手際の速さといったらびっくりしました。
込んでいるので待つかも知れませんが、絶対に足を運ばれることをおすすめします。

値段も手ごろだと思います。

詳しくは、下記  ↓ へ

参考URL:http://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とてもおいしそうですねぇ!
うまくお店を見つけられるかどうかも不安ですが、
がんばってみます(^^