アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の観た中ではアメリカの映画やドラマでは白人は白人と黒人は黒人というように、それが当たり前のようになっています。
過去の奴隷の歴史や人種差別など色々あり隔たりがあるのも事実でしょうが
実際今、どうなっているのでしょうか?
(白人と黒人の恋愛、結婚など)
ちょっと気になったので質問してみました。

A 回答 (2件)

アジア人くらいですよ、割と差別少ないのって。

自分の姉もアメリカ系黒人と結婚してすでに離婚してますが、日本人でも家族の反対ありましたから。

で、白人と黒人ですが(すでにこの言葉が差別ですが)百聞は一見にしかずで、スパイクリー監督のジャングルフィーバーを見ると、良くアメリカの事情が解りますよ。

で、質問者さんの言うとおりで、
過去の奴隷性の影響ですよね。
比較的、フランスなんかではそういう恋愛あるのではないかと想います。
有名どころでは、ジュリエット・グレコとマイルス・デイビスの恋愛ですよね。

過去の奴隷性の影響のみならず、貧困の差から生まれる犯罪率が黒人が多くをしめます。そういった現代事情もあると想います。

いまだに、KKK白人優位主義者もあります。
また、黒人音楽かけてドライブしてると警察に捕まる地域もあります。カントリーをかけていれば少々のスピード違反はゆるされたりとします。

肌の色の違いは、まだまだありますね。
僕たち黄色だって、差別されますよ、白人との恋愛の際に、、、

キリスト様だって、肌の色は白ではなく、少しアラブ系の肌をしているはずなんですね、本来。
白人が白人にした訳です。

これは、根強いと想います。黒人だって、白人を差別しているんですよ、当然。

黒人ではなくアフリカ系と書いた方が、公にはいいですよ。ではでは、、、。
    • 0

アメリカでも地域によって違うようですよ。

私はカリフォルニアに住んでいましたが、違う人種のカップルもよく見かけました。もっと保守的な地域ではあまり見ないのかもしれません。あと見かけは黒人(白人)だけど、片親が白人で片親が黒人という人も多いようなのでそういう人を「黒人(白人)」っていっていいのかわからないです・・・

それから一番どんな人種ともカップルになりやすいのは白人だそうです。(根強く白人至上主義の人たちもいますが・・・)それで、白人と黒人、白人とアジア系、白人とヒスパニックはわりと多いらしいです。それ以外で黒人とアジア系、黒人とヒスパニックなどは全然いないわけではないんですが、割合としてはすくないそうです。
    • 0