プロが教えるわが家の防犯対策術!

SEの方にお聞きしたいのですが、
論理的思考力をつけるのに、将棋が良いと聞いたのですがSEの方からしてどう思いますか?

力がつくかどうかはわからないですが、将棋は論理的思考向けなのですか?

A 回答 (2件)

よく「将棋は戦術、囲碁は戦略」等とも言われますが、直接の関係はないと思います。


論理的思考といえば論理的思考ですが、その理屈で言えばすべてのゲーム(TVゲーム、という意味ではなく)が当てはまるのではないでしょうか?
論理的思考力を身につけるには、そのような対策よりも常日頃からの心がけの方が大事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですよね。全てそういえますよね。

お礼日時:2005/05/17 16:30

はっきりいって全く関係ないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですよね!

お礼日時:2005/05/17 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!