プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

週末、母(50代)とUSJへ行こうかと考えています。

1日目はUSJで遊ぶ予定なのですが、
翌日はどこに行こうか悩んでいます。
(宿泊はユニバーサルシティ駅のオフィシャルホテルです。)

大阪は半年に1回程度遊びに行くのですが、
1人なので難波-心斎橋の辺りをウロウロ買い物する程度です。。。。。

今回はせっかく母もいるので、2人で楽みたいと思っています。
吉本新喜劇が見たいなっと思うのですが、NGKに行けば見れるのでしょうか?
また、他にどこかお勧めスポットはありませんでしょうか?

ちなみに2日目は19時には難波を出発予定です。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

たった今大阪から北海道に帰ってきました。


一週間くらいいたのですが、さすが「食いだおれ」の街!
食べ物ははずれが無くおいしかったですねぇ。

そこでフードテーマパークはどうでしょう?
道頓堀極楽商店街、難波パークスの麺だらけ、梅田餃子スタジアム(だったかな?)色々いってきました。
更に私が行った時には「麺だらけ」ではチーズケーキ博覧会が、「餃子スタジアム」ではタルト博覧会がひらかれていて1箇所で2度美味しかったです。
どこも繁華街にありショッピングのついでにふらっと寄れて便利です。

でもユニバーサルスタジオの次の日だと、50代の方には疲れが残ってたりして、歩くのはちょっと辛いかな?
    • good
    • 0

大阪の人は誰も勧めてくれないけんですけど


私的には大阪らしくて好きなところは通天閣です。
東京の友達に勧められて行ってみました。
昔、朝の連ドラで「ふたりっこ」と言うのがあったんですけど、それに出てきた将棋の街です。
「おぉ」「へぇー」の連続でした。
「通天閣」から「新世界」界隈はちょっと他では見られない街の雰囲気が楽しめます。
昭和30年代~40年代?にタイムスリップしたような、不思議なところです。
名物串カツもあるし、通天閣から見える景色も中途半端な高さのせいか 不思議なバランスで、私は好きです。

もう一つ好きなのが、堺筋界隈です。(新世界とは真逆な趣味ですが)
石造りのレトロな建物がところどころ残っていて、私は好きです。雑誌(ミーツ)で特集が組まれたこともあり、訪ね歩くのも楽しいです。
堺筋倶楽部でお食事などいかがでしょう。

参考URL:http://www.sakaisujiclub.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を下さった皆さん、有難うございました。

結局、いつものように
心斎橋-難波間をウロウロしてしまいましたが、
母もそれなりに楽しんでいたようなで一安心です。

グランド花月にも行きましたが、
鑑賞料が高いのと、時間が無かったのでやめておきました(>_<)

チーズケーキ博覧会や餃子スタジアムのチラシがホテルに置いてあり
母に見せましたが、「こんなに食べれないからいい」と
ボツになってしまいました。。。。

1人で行った時にでも楽しみたいと思います。

いろいろな見所をお教えいただき、有難うございました。

お礼日時:2005/07/22 13:09

鍋や食器、看板、提灯などが狭い通りにあふれんばかり。

ほとんどが飲食店向けにプロ用道具をそろえた店だが、小売りもOK。
本物そっくりのプラスチック製のメニューサンプルがユニークなおみやげとして人気を呼んでおり、外国人観光客も見かける、「千日前道具屋筋」
(交通:地下鉄御堂筋・千日前・四つ橋線なんば駅、南海電車難波駅から徒歩で約5分ぐらい。)

総延長580mの通りに約170軒もの店が軒を連ねる黒門市場は、ミナミの台所といわれるほどの品ぞろえを誇る。早朝は、新鮮なネタを仕入れにプロの料理人たちが集まってくる。鮮魚店とふぐ、まぐろ、えび、川魚などの専門店が多いのは、魚商人が集まって始めた市場の名残。
スポット名:「黒門市場」
(交通:地下鉄・近鉄線日本橋駅10番出口から徒歩すぐ。)
    • good
    • 0

こんばんは。



2日目は難波からお帰り、ということですので心斎橋・難波周辺
観光がいいでしょうか・・・。
前日USJでお疲れなのでゆっくり目にチェックアウトされて、
難波へ移動。#3のかたがおっしゃっている道頓堀極楽商店街、NGKは近いです。
また、NGKから道具屋筋商店街、ここから大阪の台所(??)
黒門市場にも歩けます。
関西のおいしいものが集まってますし地方発送もできるお店が
多いですよ。

いつもは難波ばっかりなのでしたらUSJからJR環状線で
大阪駅周辺でお買い物も楽しいと思います。
新しいスポットもたくさんできました。
難波までは地下鉄ですぐ移動できますよ。

ご参考になれば。
大阪観光、楽しんでくださいね。
    • good
    • 0

たしかに大阪は食べ物&粉モンの街ですからね~!!


NGKに行けば新喜劇は見れますよ。当日で4000円、前売りで3500円だったと思います。これは新喜劇のほかに漫才師の漫才も見れます。1公演1時間半~2時間くらいだったと思います。
大阪のガイドマップ(るるぶとか)に載ってる所が主なスポットではないでしょうか?
足を延ばせば京都まで行けますし・・・
    • good
    • 0

マニアックな私ですから参考になるかどうか判りませんが、、



松屋町でおもちゃやお菓子を見る。あたり前田のクラッカーを探したりね。

日本橋の電気街。なかなか面白い店も多いです。

ただ、本当の大阪観光って、実は見るところではなく、食べるところではないでしょうか?
いろいろ廉くて美味しい店がありますから検索しては?
鶴橋で焼肉、阪神デパートでイカ焼き。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!