アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファイアーフォックスを使ってみました。画面のデザインを変えられるのはなかなか良いですし。見た目もシンプルで結構好きなんですが、IEに比べてダウンロードが遅いです。設定の問題でしょうか?皆さん、ファイアーフォックス使っていてこんなにいい事あるよ!ということは何ですか?

A 回答 (2件)

>IEに比べてダウンロードが遅いです。

気のせいではないですか?もしかしたらそういう仕様なのかもですが、私はそう感じたことはないですが。。。

使ってて良い点はIEとエンジンが違うからセキュリティが高くて・・なんてことはそんなに気にしてなくて、拡張機能が豊富なところですよね。
自分仕様にどんどんカスタマイズできる点が利点だと思います。あまりやりすぎると起動が遅くなってイライラしますが。
ダウンロードで言えばIEのようにダウンロード数制限が無くて楽なときがありますね。回線が太くなってきて大きなファイルでも単体で置かれることが増えましたから大量数のDLって最近はないですけど。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

私は他のタブブラウザと比較して特に優れているとは思えませんでした。

結局、なんでも英語ページに飛んでしまう煩わしさから使用をあきらめました。

また、セキュリティ面はあまり重視していないので、一時はSleipnirの多機能さに引かれて常用していたのですが、あまりの重さに耐え切れず、現在はunDonutを標準のブラウザにしています。とても快適だったのですが、最近、kikiを知り、現在、試験使用中です。とてもシンプルで、軽快さは群を抜いていると思います。

まだ出来たてホヤホヤで、開発者さんは毎日のようにベータ版をアップしているのですが、軽さを最優先にしている開発姿勢には共感を覚え、今後がとても楽しみです。 まだ使っている方は少ないようですが、ダウンロード→解凍してそのまますぐ使えるので、ぜひ試してみてください。質問の回等には全然なっていませんが、強くオススメします。

参考URL:http://www.din.or.jp/~blmzf/kiki_screenshot.html
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございました。ぜひ試してみたいと思います。