プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 愛知博のパビリオンについての質問ですが、遊びと参加ゾーンのロボットステーションでどの企業だったか忘れましたがティラノサウルスのロボットが出てくるショーがあったと思います。
 そのショーのスケジュールと込み具合について見にいかれ方教えてください。

A 回答 (3件)

もうひとつ情報です。


ティラノサウルスとパラサウロロフスは一緒に登場しません。。。
あと、愛玩ロボット「パロ」はロボットステーションにもいるのですが、なんと私が行ったときは長久手日本館のドコニチ端末貸し出し受付にもいました。。。
息子はだっこさせてもらえました(^^)

出発前にこの書き込みを見ていただけますように・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ただいま帰ってきました。
朝、出かける前ここ見たのですが返事をする間が無く出発。
 でも、参考になりました バッチリ!ティラノサウルス見ることができました。

 帰りがけ車の中で子供たちに「今日はティラノサウルス見せてくれてありがとう!」なんて言われて顔は涼しげにしてましたが心の中の目は涙ぼろぼろ物でした。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/21 22:25

まだ、まにあうかな・・・



10:00~
11:00~
と一時間ごとらしいです。
愛知万博でもらったステージプログラムはそうなっています。

最終は21:00~です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 書き込みありがとうございます。
hel-catさんの回答も今朝見ることができました。

 おかげで Tレックス 見ることができました。

現地に付いて午前中企業パビリオンを見て午後(13:20分頃)ロボットステーションに行ったのですが入り口で係りの人にテラノサウルスは午後4時と夜の7時だよと言われました。

 ショーのスケジュールが決まっているならなぜネットで案内できないのですか?と聞いてみたらその時によって機械(ロボット)の調子が変わるのでスケジュールが決められないとの事・・・バッテリーの充電時間の事かなー?

 少し、今日のスケジュールが振り回されましたが家内を除き私も子供たちも(きっと)大満足です。

 ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/21 22:41

ロボットステーション内で1日に何回かショーを行うので、そこのアトラクションの一部にショーがあります。


 が、恐竜型ロボットはパンフレットにあるのですが、私は2回行っていますが観たことがありません。なぜ?http://www.nedo.go.jp/informations/press/kaiken/ …
 ここにもないです。
 ただ、下のURLでやはり常設ではなく、ショーのみ出演しているようです。

 混み具合は、遠足で集団が入ると2階も子供向けなので、ものすごい騒音ですが、入れないということはないと思います。

参考URL:http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0304/ned …

この回答への補足

 書き込みありがとうございます。
明日、愛知博に行く予定です。

 もしやっているならばショーをする時間位は知りたいのですが今日コールセンターに電話してもつながらないしもう少し早めに調べておけばよかった。

 子供との約束ですのでぜひとも見せてあげたいのですが、運が悪ければ仕方ないのですね。

補足日時:2005/05/20 20:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!