映画のエンドロール観る派?観ない派?

今auは来月で三年目を迎えます。
今月の初めA5404Sからpenckに変更しました。

A5404Sと違って、場所を問わず、電波状況に依存せず、通話中に異常音が発生して(FAX通信時の音みたいな?)通話がしづらいのです。A5404Sではクリアに聞えた通話場所でもノイズが発生しています。au携帯に掛けた時が発生頻度が酷く(90%くらいの頻度)、他の固定電話ではそこまで酷くは無いがノイズは時たま発生します。

最初にauショップに言ったのは機種変更後一日もたっていませんでした。実際auショップで再現性を取ろうとしてたのですが再現は出来ませんでした。機種変更してから一日もたってなかったので、新品で交換か点検を選ばせてくれて交換を選びました。auは親切ですね!でもやはり同じような状況が続きました。そして録音した音声もノイズが再生するたびにノイズがランダムに出てくる事がわかり、携帯内部の原因だろうと絞り込めました。そこで、サポートセンターに電話すると、ペンクで同様の症状は他に例が無いし、メーカーの無償点検をするのが良いと勧められました。ここでの対応も親切でかつ的確なので感心していました。

ー質問の内容
本音を言うとメーカーがゴーサインを出して出荷した個体二つが僕の環境では不具合が出るので、点検修理に出しても同じだと思われます。
違う機種にしたいのですが、こういう状況で他の機種にすると機種変更は0ヶ月目になって高くなるのでしょうか?新規で購入すべきなのでしょうか?新規だと三年ほど使いつづけていたのが無駄になりそうで…。

かなり困っています。
回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

通常使用が困難な携帯にあたり、残念ですね、私の友達の実例がありますので、参考にしてください。

結論を言いますと、一度メーカーに点検を出し、それでも不具合が解消されないようであれば、機種変更しましょう!その場合普通に変更したのでは恐ろしく高い金額になりますので、1年以上の機種変価格にしてもらいましょう
その場合はお店にはその権限がないと思われますので、
AUと直接お話しましょう、結果は貴方次第です。
無料でその他の機種には変更できないと思います。
お金がかかりますが、大人の対応であれば、この方法がいいかと思われます。
またWinの場合は年割は1年目でも2年目でもあまりかわりがない プランLで新規8500円、2年目で8400円
CDMAと比べ継続しても割引率あまり変わらないので
電話番号にこだわりがなければ、
解約→新規購入
解約した電話はヤフオクなどで売りましょう!!
丁寧に使って上物の品として売れば少しでも
キャッシュバック!!

この回答への補足

僕のペンクだけかと思ったのですが他にも例があるようなので…。一年以上の機種変更価格にしてもらうか、ペンクと同じくらいの料金の機種でも(もうH以外なら何でもいいや…)只でしてくれると嬉しい…。修理にはまだ出していないけど、直らなかったら新規にするかもしれません。ヤフオクではそんなに値がつかないような気がするけど…。

• 0
この回答へのお礼

修理受け取り待ちです。自力でデータの問題と突き止めたのに、日立は基盤交換した後きちんとデータを入れなおしたとの事。意味無いじゃん…(-_-;)W11Hはクリアに聞えます。AUと直接話をする時がやってきたようです…157で良いのでしょうか?新規購入路線にも魅力を感じています。

3月にPENCKに機種変更した者です。

先週、私も同じ状況でauショップに持って行きました。
私の場合も、auショップで固定電話だと再現できず、また修理依頼した時も再現されないという報告でした。
一応基盤は変えておきましたという報告で、また同じ状況が出るようでしたら、もっと細かく検査依頼してみるので、またご来店くださいというふうに言われました。W31Tの友達にかけるとノイズが発生していました。
だから、もしかして相手が悪いのかと思ったりもしてみたのですが・・
toranekosanは、auのどの機種におかけになるとその状況が発生するのでしょうか?
修理依頼して戻ってきてから、前ほどノイズは出てきていないけれど、今は状況確認中です。

この回答への補足

本当ですか?!auのサポートセンターに電話した時は僕以外でそのような症状は無かったと言っていたのでびっくりです。僕の場合はau携帯でも(相手端末はW21SAですね)やはり固定電話(これはNTTですね)でも、やはり場所問わずでしたが、au携帯にかけると頻繁に起こると言う事で、我慢できずに、先ほどショップへ行きました。相手先というよりは恐らく携帯内部の問題だと思います。最初は電話張に登録されているからかなとも思ったけど…。ショップではau携帯に掛けるとと言う事を強く言ったので実際にかけてもらいました。問題は呼び出しコールの前にぷぷぷって音がしますよね?そのときにでも異常な音が出るんです。実際通話はしなかった物のショップにてお店のW21CAの電話へのコールをしてもらうと、五回に一回僕が主張するノイズが発生した事を店員さんに確認してもらいました。間違いありません、そういう症状が出ている機種です!僕も新品と交換するとノイズは小さくなりましたけど(前のはもっと酷かった)出ています。もしノイズが嫌でしたら(僕はいやです!)、携帯に掛けると出るんですが!といって携帯にコールして検証してもらうと良いかも知れません!
今日は代替え機が無いとの事で、それが用意され次第修理依頼をするつもりです。あと携帯端末によってはダウンロードしてきたデータが干渉して調子が悪くなるそうです。その心当たりはありますが(メニューアイコン変更など)おかしい話しです。他にも例があって基盤交換でも改善しない症状が出る携帯って…頭にきますね!!

• 0
この回答へのお礼

修理から戻ってきても同じです。すぐ新品に交換してもノイズが入り、このpenck自体そういうモノらしいです。京セラ製です。解約します。新規購入します。機種変はやっぱり高くなるようです。この機種作ったメーカーは詐欺みたいな物ですね…怒りを通り越して疲れました。

>場所を問わず、電波状況に依存せず、通話中に異常音が発生して(FAX通信時の音みたいな?)通話がしづらいのです。

>そして録音した音声もノイズが再生するたびにノイズがランダムに出てくる事がわかり、携帯内部の原因だろうと絞り込めました。

ということなら、auでも再現するのでは?
あるところで発生するが、auショップ内ではまったく
発生しない、と言う場合、別の原因も考えられませんか?何かノイズを発生させるものを身に着けてるとか。

この調査をユーザーがやるのは酷だとは思いますが、
auショップ内でも再現できれば、とてもじゃないけど
この機種を3年なり使う気にはなれない、ということで
機種変を主張してみてもいいのでは?と思います。

それは出来ない、と言われたら、ノイズが出ない端末
が来るまで交換してくれますか?と聞いて見ては?

この回答への補足

auショップでの再現に使った通話先の電話は固定電話なんです。そしてauショップ内での試験通話は正味十分程度しかありません。しかしこの携帯でau携帯に掛けた時はかなりの頻度で音が出ます。逆に固定電話だと音が出る頻度が下がるんです。ノイズが出る場所…そういえば電気屋で通話した時もノイズが出ました。ノイズの原因になる者だと金属系統のものですが、そのようなものは鍵とベルトと財布のジッパーと眼鏡くらいですね…
機種変を主張すると言う事は出来るのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

やはり、もう少し様子を見てからauショップに駆け込む事にします。これは欠陥だと指摘できるのが自分だけな状況ですから。WEBも早いし、メールも早いし、デザインも丸っこくて言われるほど使いづらいって事は無いし、むしろ慣れですね。なので余計悔しかったのですが、もっと時間をかけて調査していきます。