プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22日(日)~24日(火)にかけて子連れの友人と名古屋に遊びに行きます。
ポケモンパークがメインなのですが、それ以外で、
雨の場合でも子連れで楽しめる場所がありましたら教えてください。
子供は5歳(♂)です。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

一押しは『名古屋港水族館』です。


大人も子供も楽しめます。
入場料が少し高いですが、
それだけの価値があります。
下記URLをご参考に。

『名古屋市科学館』
『電気の科学館』
も屋内で楽しめますが、
もう少し大きい子供さん向けでしょうか。

参考URL:http://www.nagoyaaqua.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名古屋港水族館、いいですね。
いつ、どこに行くか、その日のお天気はどうかと、天気予報に一喜一憂しています(^^;
参考にさせていただき、友人と相談します。
この度は回答をありがとうございました!

お礼日時:2005/05/21 18:44

みなさんの回答で良い所は揃っているのですが、


ポケモンが好きなお子さんだったら、雨の場合は栄のポケモンセンターに行ってみてはどうでしょう?
地下街から行けますので雨でも傘いらずです。
オアシスパークと言うところにあります。
近くにテレビ塔もありますよ。

参考URL:http://www.pokemon.co.jp/pokemoncenter/nagoya.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポケモングッズがたくさんそろっているようですね!
雨だったときは非常に有力候補になりそうです。
参考にさせていただいて、友人と相談します。
この度は回答をありがとうございました!

お礼日時:2005/05/21 18:52

せっかく名古屋に来られるのでしたら、名古屋城に行って、金の鯱を見に行かれたらどうですか?


6月の何日かまでは触れるんですよ~
天気が良ければ隣の名状公園で遊んでもいいし…
今触りに行かないと、多分一生触る機会はないでしょう。


名古屋と言えば「フィギュアスケート」ですね~
大須スケートリンクに行くと運が良ければ「浅田姉妹」に会えますよ~
たまにテレビの撮影もしてます。
この前は「おさる」と「石野陽子」が来てました~

参考になりましたでしょうか~
楽しんで来て下さいね~(o^0^o)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金の鯱を触れるんですね。
なんだかご利益がありそう・・・。
スケートと言うのも面白い案で、ありがとうございます。
浅田姉妹、かわいいですよね。
参考にさせていただいて、友人とお天気と相談してみます。
この度はどうもありがとうございました!
楽しんできます!

お礼日時:2005/05/21 18:51

#2の方が言うように


水族館(港区 名古屋港)
動物園(千種区 東山)
科学館(中区 白川)
などがおもしろいのですが、月曜日定休なので気をつけた方がいいです。
また、各々が離れているので子連れで2ヶ所以上を一日で廻るのは厳しいとは思います。


いっそ万博を見に行くというのもいいのではないでしょうか。(雨が降るとちょっときついけど)名駅からそれほど離れていませんし。

あとは名駅や栄のデパート巡り。栄テレビ塔。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月曜定休なのですね。
ありがとうございます。
今は天気予報を見ながらどうするといいのか考えています。
この度はありがとうございました!

お礼日時:2005/05/21 18:47

中京競馬場は、意外な穴場ですよ。


雨をしのぐ場所もありますし…
純粋に競馬を楽しむファンが退いてしまうくらいに、恋人や子どもを連れ添っていく場所へと変わってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

競馬場ですかー。考えても見ませんでした。
そんなにファミリーレジャーに向いた場所になってるんですね。
参考にさせていただいて、友人と相談します。
回答をどうもありがとうございました!

お礼日時:2005/05/21 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!