アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週の日曜日の夜に、2歳の子供と一緒に花火をしました。その時、後片付けをする時にまだ遊びたかったのか、いやーって泣き叫ばれました。夜8時過ぎに外での出来事です。
その次の日、児相が急に訪問に来ました。その時はすぐに帰って行きましたが、明日、今度は子供総合支援センターの方と一緒に訪問に来ると連絡がありました。ちゃんと話が出来なかったからもう一度話がしたいとのことです。
もちろん、虐待などはしていません。
ただ、一つ心配なことがあります。
それは、子供が蚊に刺され、足を2箇所掻きむしってしまい、今はその部分があざみたいになっています。でも、一応2回病院には行っていて、塗り薬も貰っています。
おでこも蚊に刺され、少し腫れています。
この場合、明日急に児相に子供が連れていかれることはありますか?子供とずっと一緒にいたいので、詳しい方教えてください。お願いします!

A 回答 (6件)

とんだ災難ですよね。


大丈夫よ。ありのままを見せれば良いだけの事。
夜中に花火してたとしても
終わってから子供が泣き叫んだら
ご近所さんびっくりしちゃいますよね。
それだけの事ですから。
何もないのであれば悩む事もないですもん。
    • good
    • 0

あと一つ。

花火はもう少し大きくなってからにしましょう。目に火傷したら、大変ですよ。私は小学生に上がるまでは、しない、させない、買わないです。
    • good
    • 0

その方々もプロですから。

大丈夫ですよ。
お薬手帳見せましょう。
あとは、お子様に任せましょう^ ^
あなたのこと大好きなんだから、きっとラブラブにひっついてきますよ。
仲良くしていたら、大丈夫ですよ^ ^
    • good
    • 1

あなたが相手の目を見てしっかりお話できれば大丈夫です


ハッキリと話せばその人たちにはわかります
今また虐待などに敏感になってきていますので誤魔化さずしっかりと説明して下さい
元気な子で大変でしょうが大切に守って上げて下さい
    • good
    • 0

虫除けスプレーで蚊除けをしなかった。

痒みでついた傷やあざは見分けがつきますから安心して下さい。
子供が夜に泣き叫んだ、これは聞きに来られます。チャンと説明して下さい。
過去も人がきていませんか?
初めてなら次の日は来ないと思います
    • good
    • 0

大半は、飯食わせてない、ガリガリとか


やけどとか問題になりやすいけど
あざ程度だと分かりにくいですね。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!