プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昼間落ち着いてのんびりする時間が増えてきたので何か趣味をと思い、懸賞にチャレンジしてみようかなと思ってます。男性誌が狙い目とよく耳にしますが、はがきの書き方のコツなんかありますか?特にある理由で子供向けディズニー関連を狙っています☆

A 回答 (2件)

以前、アルバイトで某出版社の抽籤をしていました。

そこでの経験だけなので、一般化できるかはわかりませんが。

「目立つ葉書は選ぶな」
ですから、枠を塗ったりするのはそこでは逆効果でした。

「住所・氏名が読みにくかったら再抽籤」
当たっても読めなきゃしょうがないです。

男性誌や年齢層の高い漫画誌は確かに応募が少ないですから、競争率は低いですね。
一般論ですが、景品の対象年齢層が下がるほど倍率は高くなるようです。少年誌は半端じゃない応募でした。
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。そういう仕事に就いていた方の意見をきけてかなりありがたいです。目立つのは逆効果なんですね。抱いていた考えとは反対でした。

こんばんは。

雑誌の懸賞には割りと当選しているかと思っています。

丁寧に文字を書く事も大事ですが、その他自由に書いてくださいという感想のところに、具体的に面白そうなことや興味あることを書くと可能性が高くなります。
 無理に雑誌を誉めたりしなくても構いません。

はがきを受け取ってた編集部の者は、すべてのはがきの内容に目を通しています。
 そして、面白い内容は、読者のコーナーなどにも使われたりしますので楽しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。ついついむやみにほめてしまいそうでした。極力率直な意見を書きたいと思います。どうもありがとうございました。