アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

MDで録音したデータをCD化させたいので、パソコンにつなぎたいのです。
MDの、ヘッドホン端子からパソコンのAUDIOの端子に接続すればよいというお話ですが、そのケーブルが特殊なものである必要はあるのでしょうか?
通常の「ライン入力用」とかいうケーブルでいいのでしょうか?

あと、接続さえすれば、MDで音を出しっぱなしにしといた状態だったとして、音がパソコンから聞こえてくる・・っていう状態になるんでしょうか??
なにか起動すべきソフト、もしくはインストールの必要なソフトがあれば教えてください。
ちなみにXPです。iTUNEとかは入ってます。

そのほか注意点など合わせて教えていただけるとうれしいです。CDにするためのなんかソフトとか。やり方とかも。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

説明不足でしたね。

(^_^;)
こちらのページに詳しくあります。
頑張ってください。

参考URL:http://www6.shizuokanet.ne.jp/wbf/ongen/ongen_ma …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます!!

やっとできました。
超録、いいですねえ。
助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/04 22:12

アナログ音源 → PCですが、「超録」というソフトがおすすめです。

フリーソフトですが、直接MP3に変換して保存できるので、とても便利ですよ。ただし、フリー版は、連続録音が90分しか出来ない、8トラックまでしか分割できないという2つの制約があります。とりあえず、お使いになられて、それ以上の機能が必要であれば、プロ版(3000円位です)を購入されるのも良いかもしれませんね。

私は、MP3で保存した音源をi-Tunesのリストに取り込み、i-podに転送して楽しんでいます。私が音楽に狂っていた時代はカセットが主流でしたので、「便利になったなぁ」と感心している次第です。
調子に乗りすぎて、HD(160GB)を増設するというオチがつきましたが。。。。

参考URL:http://pino.to/choroku/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。

i-pod、将来は欲しいんですよねえ・・・。
それよりも、MDの音源とカセットの音源の整理が一番なんですが・・。
超録、探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/29 23:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!