プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルに書いてあるとおりです。無料だと思っていたのに手数料が105円かかってしまいました。

郵便局だと手数料がかかるのですか?

A 回答 (5件)

提携ATMで郵便局と全都市銀行では引き出す際に一度かかります。

でも、

>(注) キャッシュバックは1ヵ月分をまとめて、翌月初旬にお客さまのPowerFlex円普通預金に入金させていただきます。→サイト引用

手数料返戻は翌月初旬ですが、自分の郵貯ATMの手数料返戻履歴をさかのぼると遅い月でも11日くらいまでに返戻があります。7日が多いですが休業日などでしょうか日にちに前後のズレがある月もあります。

月に何回利用してもかかった手数料分返戻がありますので完全無料ではありませんが実質無料です。振込は即時キャッシュバックですが他行宛月5回まで実質無料です。

ですから郵便局ATMで残高1,000円しかなくて1,000円を引き出そうと思ってもできません。郵便局ATMは提携銀行だと紙幣入出金しかできませんし、時間内105円、時間外210円の手数料分も残高に無いといけません。ネット振込で他行宛の振込も振込金額に振込手数料300円を加味しておかないといけません。

田舎者の私は新生銀行の入出金に郵便局ATMが使えるのがありがたいのですが、一度手数料を引かれるのがわずらわしいので出金をこまめにする私は新生銀行に引落のお金と振込用のお金しか預けていません。出金は給料から必要な現金を抜いて一度給料日に全額入金して引落金額や振込金額が確定したら郵貯ATMから月1回だけ出金しています。それをそのまま出金に時間外手数料のかからない郵貯に預けています。

参考URL:http://www.shinseibank.com/atm/teikei.html#teikei
    • 0

>6月1日になったら105円は戻ってくるのですか?

提携銀行か郵便局のATMで引き出した際の手数料は翌月初旬に返還されます。
あくまでも”初旬”ですので1日に振り込まれるとは限りません。
私の場合は翌月の7日に振り込まれてました。
    • 0

手数料は1か月分まとめて、翌月初旬に円普通預金にキャッシュバックされますので、ご安心ください。

• 0

ATMお引き出し手数料は、1ヵ月分をまとめて翌月初旬にお客さまのPowerFlex円普通預金口座にキャッシュバックします。

(PowerFlex口座の場合)

この回答への補足

現金出金したのは5月19日なのです。
6月1日になったら105円は戻ってくるのですか?

• 0

それは一時的なもので後からちゃんとキャッシュバックされると思います。

• 0