アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
夫の両親と同居して2階2部屋を私たち夫妻で使っていて、その他のキッチン・お風呂は共同です。
ちょっとした飲み物を冷やしておくために、
私たちの部屋に、ミニ冷蔵庫を置こうかと検討中です。
私としては、アウトドア用のミニ冷温庫でいいと思うのですが、1ドアのミニ冷蔵庫との価格差があまりないので、1ドアのミニ冷蔵庫を買おうかと検討中です。
実際に使われている方、音や電気代は気になりませんか?
お勧めの機種があったら教えてください。

A 回答 (4件)

両親と同居で、自分達の2階の部屋に小型冷蔵庫を置いています。



フローリングが傷つくのが嫌で、厚手の防振ゴムを足に敷いています。
・・・が、お世辞にも「静か」とは言えません。

ですが今ではほとんど気になりません。むしろ、無音では物足りないかも・・・
私達夫婦は大雑把な性格なのでしょうか、小型冷蔵庫の電気代を気にした事もありませんでした。
質問者様ご夫婦の性格が、大きく依存すると感じます。

実際に生活している者としては、それは単に、騒音・電気代の問題だけではなく、もっと単純な利便性を得られる道具であり、円滑な同居のためのアイテムだったりするので、不満を感じたことはありませんでした。
 具体的には…
手が届くので、単純に便利
夜中にそっと1階へ降りなくて済む(両親への配慮)
見られたくない物の貯蔵(w)

質問者様はどちらにウェイトを置きますかね?単純な方向性は、それで決まると思います。

この回答への補足

長期間に渡り検討した結果、
今日、91Lの2ドア冷蔵庫を購入しました。
取り寄せ&配達のため、手元に来るのは4日後になりましたが。
冷蔵庫を買わなくてもいいかなと思い始めていましたが、
先日、兄嫁さんと同居している友人宅(小姑の立場になってしまった子)に
遊びに行ったら、部屋に冷蔵庫があり、便利だったので、
電気代云々より、利便性を優先することにしました。
ようやく決断できました。
回答ありがとうございました。

補足日時:2005/06/20 21:46
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうやら、ミニ冷蔵庫は買わないことになりそうです。
あちこち見て回りましたが、
40Lのミニ冷蔵庫でも意外と大きくて場所を取るし、
今、キッチンにある冷蔵庫も、わりと古く、
家族の人数の割には小さいため、
買い替えが数年のうちに必要になってくるので、
今、ミニ冷蔵庫を買うのはやめて、
キッチンの冷蔵庫を買い換えるときに、いくらか出して
大きいものを買ったほうが賢明かなと思うようになってきました。
今は、アウトドア用の冷温庫を買おうか、迷っています。

お礼日時:2005/06/10 23:20

● 冷蔵庫は400L以上の機種は静かで電気も喰いません。



● 小型冷蔵庫は保温構造が悪く、電気を喰います。 400Lの省エネ冷蔵庫と同等以上に

● 小型冷蔵庫は起動が頻繁です、400L以上の省エネ型はインバーターの連続制御で静かです。

下記 URLも参考に

名案が浮かびません、飲み物程度で有れば、アイスノン+クーラーボックスではどうですか?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1284833
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は、ハイ○ール、買おうかと思っていたんですが、
あんまりよくないみたいですね。
アイスノン+クーラーボックス!その手がありましたね。
夫は1ドアを買う気なので説得できるかわかりませんが、
選択肢に入れて検討してみます。

お礼日時:2005/05/23 11:42

うわ~、微妙ですねぇ。



アウトドア用のは十中八九、半導体式の温・冷蔵庫かと思います。半導体は稼動部分が無いので騒音は無いのですが、放熱部に空冷ファンを使っているものがほとんどで、実際には音はします。

ホテルの部屋にあるような1ドア冷蔵庫ですが、基本性能が悪くて小さいのに電気代が実は洒落になりません。
単身者用の90L~110L程度の冷蔵庫って、最新式240Lクラスと電気代さほど変わらないんですよね。(最新式を省エネモードにしちゃえば確実に逆転)
1ドア45Lだからって、消費電力半分になるわけでもないし。

水を注して申しわけありませんが、『やっぱりやめとく』っていう選択肢も検討されると良いと思います。

極個人的な考えですと、常時稼動させないならアウトドアのがいいかなって思います、暖めもできるし、アウトドアにも持っていけるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長い間検討した結果、夫を説得しきれずに本日91Lの2ドア冷蔵庫を購入しました。
まだ家には来ていなくて、4日後に配達してもらうことになりました。
電気店を4店回り、ファミリー向けの大型冷蔵庫と年間電気料金を比較しましたが、
今回購入した冷蔵庫は、大型冷蔵庫よりも
年間電気料金が高かったです・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/20 21:45

屋外用は、電気代と騒音を犠牲にする代わりに、耐振動耐久性を高くしています。


家庭用はその逆です。
したがって、屋内でのみ使うなら、家庭用をお奨めします。
ある程度の価格に抑えるために、何かを犠牲にしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変長い間、検討した結果、91Lの2ドア冷蔵庫を購入しました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/20 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!