アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅のパソコンを買い換える予定です。新しいパソコンにインターネットエクスプローラの”お気に入り”とホットメールの”アドレス帳”を、今の状態で持っていきたいです。以前、職場のパソコンを新しくした時、先輩が古いパソコンの”お気に入り”と”アドレス帳”をフロッピーに入れてくれました。今はその先輩は辞めちゃってるし、自宅のパソコンを買い換えるのに手伝ってもらうわけにいかないから、自分でできるようになりたいです。お気に入りやアドレス帳などのデータをそのままフロッピーに保存する方法と、それを新しいパソコンに入れる方法を教えてください。

A 回答 (3件)

IEを起動→ツールバー(上のほう)の「ファイル」をクリック→「インポートおよびエクスポート」をクリック

あとはウィザードの指示に従ってください。
ちなみにゲームデータで言うセーブがエクスポート、ロードがインポートに当たります。勘違いするとせっかく作ったバックアップが簡単に消えてしまうので、念のためにエクスポート先のファイルを別のメディアに二つ作っておくことをお勧めいたします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。この方法は簡単そうですね。二つ作っておくっていうのも、私みたいによく失敗するまぬけなヤツには、いいアイデアです。。。それ、やってみます!

#2です。

補足します。
ホットメールはいわゆるウェブメールなので、アドレス帳はマイクロソフトの管理するサーバーの中にあります。なので、新しいパソコンからログインするとそこにあります。メールアドレスとパスワードだけ、控えておけばオーケーです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。。。よく考えてみたら、職場でメールのアドレス帳をフロッピーに入れてもらったのは、アルメールのアドレス帳だったからなんですね。自宅はホットメールだから大丈夫ですね。

「お気に入り」は、favoriteというフォルダをコピーするだけです。

favoriteの場所はOS等によって違うので検索してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。検索したらこのフォルダ、出てきました。これを新しいパソコンの同じところに貼り付ければいいのですね。