プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サガ・フロンティアを買ったのですが、いまいちどの主人公を使って始めればいいのかわかりません。。。
最初はクーンが良いかと思ったのですが、初心者には難しいと聞きました。

このゲームをやった方にお聞きしたいのですが、オススメの主人公(初回用)は誰でしょう?
個人的感想でかまいませんので教えてください。

最終的には全員でクリアしようと思っています。

A 回答 (12件中1~10件)

私のおすすめは「ブルー編」ですかね。


ラストの方に行くと能力値が術に関して最強になります。

基本的に主人公が強くなると敵のHPも上昇しラスボスも強くなりますが、リュート編だけ変わっていてラスボスの能力値は一定です。
なので鍛えれば鍛えるだけ、こちらが有利になりますが・・・イベントが少ないのが私としてはイマイチでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕は術士が結構好きなので、ブルーはひかれます。
ブルーかレッドにしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/23 18:41

自分はレッドですね。


レッドが一番面白いと思います。
個人的にはレッド、ブルー、アセルスが好きですね。
アセルスはちょっとクセがあるので
最初はお勧めできませんが。

初回ならブルーかレッドですね。
ちなみに自分は一番主人公っぽかったブルーは
最後にやりました。
    • good
    • 0

自分はレッドですね。


レッドが一番面白いと思います。
個人的にはレッド、ブルー、アセルスが好きですね。
アセルスはちょっとクセがあるので
最初はお勧めできませんが。

初回ならブルーかレッドですね。
ちなみに自分は一番主人公っぽかったブルーは
最後にやりました。
    • good
    • 0

自分はレッドですね。


レッドが一番面白いと思います。
個人的にはレッド、ブルー、アセルスが好きですね。
アセルスはちょっとクセがあるので
最初はお勧めできませんが。

初回ならブルーかレッドですね。
ちなみに自分は一番主人公っぽかったブルーは
最後にやりました。
    • good
    • 0

自分はレッドですね。


レッドが一番面白いと思います。
個人的にはレッド、ブルー、アセルスが好きですね。
アセルスはちょっとクセがあるので
最初はお勧めできませんが。

初回ならブルーかレッドですね。
ちなみに自分は一番主人公っぽかったブルーは
最後にやりました。
    • good
    • 0

自分はレッドですね。


レッドが一番面白いと思います。
個人的にはレッド、ブルー、アセルスが好きですね。
アセルスはちょっとクセがあるので
最初はお勧めできませんが。

初回ならブルーかレッドですね。
ちなみに自分は一番主人公っぽかったブルーは
最後にやりました。
    • good
    • 0

自分はレッドですね。


レッドが一番面白いと思います。
個人的にはレッド、ブルー、アセルスが好きですね。
アセルスはちょっとクセがあるので
最初はお勧めできませんが。

初回ならブルーかレッドですね。
ちなみに自分は一番主人公っぽかったブルーは
最後にやりました。
    • good
    • 0

自分はレッドですね。


レッドが一番面白いと思います。
個人的にはレッド、ブルー、アセルスが好きですね。
アセルスはちょっとクセがあるので
最初はお勧めできませんが。

初回ならブルーかレッドですね。
ちなみに自分は一番主人公っぽかったブルーは
最後にやりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

アセルスは難しいのですね。これも候補でした。

レッド、設定が面白そう。。。
レッドにしようかな。。。

お礼日時:2005/05/23 18:42

すいません。


おそかったので連打してしまいました。

ほんとにすいません
    • good
    • 0

フリーシナリオどんと来い、と思うならリュートですね。


最終イベント以外は固有イベントが無く共通イベントなので、「またこれか」的な思いを味わうことになります。

他は、機械のため装備で安定した強さを誇るT260Gでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SFCのロマサガは全部やっているので、リュートもいいかもしれませんね。
二週目くらいにしようかなと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/23 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!