アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンで顔文字はどうやって出すのでしょうか?
携帯みたいに顔文字が最初から入っているわけではないですし、「顔文字」と打って変換して出てくるわけでもありません。
皆さんはどうやって顔文字を出しているのですか?自分で一つずつ作っていくしかないのですか?
どこか顔文字を集めたサイトみたいなものがあったら教えてください。
また、登録するにはどうやればいいのでしょうか?
初心者のため質問だらけで申し訳ございませんでした。。

A 回答 (5件)

>初心者のため


⇒私もベーシックなどのOS時代から器械は使っていますが、PSは専門外ですが車などと同じくそれでも今のは使えます。(^_-)-☆
OSがXPになる前は毎月クリーンインストールしていたので初期PCを覚えていましたが、今は既に二年ほど無事に過ごしているので、初期の方法は覚えていません。

で、この頃の方法としては、
最初にサイトに行き(下記)、

>「顔文字」と打って変換して出てくるわけでもありません・・・・・登録するにはどうやればいいのでしょうか
⇒マウスの左クリックで、希望の顔文字の色を反転させ、右クリックでコピーし、それを右上とか右下にある、「○あ般・・・・」とか書いてあるのの「ツール」をクリックして、単語・用例登録をクリックすると、画面が出てくるので、其処に書き込めば、好きな単語で其の顔文字が出てきます。

後は、其の登録したパスワードみたいに使える、単語を打てば出てきます。

顔文字サイト自体は
http://www.yahoo.co.jp/
へ行き、そこで、「顔文字」と打ち込んで検索すれば
沢山のサイトが出てきますから、其処から希望のを選べばよいでしょう。
動く顔文字もあります(^^♪
http://www8.plala.or.jp/kaomoji/

立体顔文字もあります。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~nao_hp/sozai/sozai.h …

ダウンロードしなければならないの等も有るので、難しいなら、下記のオーソドックスなのを使うと良いかと思います。

http://www.kaomoji.net/

その際、単語の登録の「品詞」は<必ず>「顔文字」にしましょう。
    • good
    • 1

Windowsが持ってる顔文字を使うのなら、



IMEパッド(あ 般...)の
[ツール]アイコン(?の←左にあるマージャンのパイのような)をクリックして
[プロパティ]を選択
[Microsoft IME のプロパティ]ダイアログが表示されたら、[辞書/学習] タブ
[話し言葉・顔文字辞書]にレ点が付くようにして[OK]
これで、
「ぺこり」で<m(__)m>、「ばいばい」で (^^)/~~~ などに変換されます。
    • good
    • 15

私はここのサイトをよく利用しています。


(参考URL参照)

パソコン内に最初から登録されている顔文字は、どうも今風ではないし
・・・かと言って
顔文字辞書を新しくダウンロードしてしまうと
使う頻度の低い顔文字まで登録されてしまうので
私は気にいった顔文字だけを サイトで見つけてきて
それを辞書登録して 使うようにしています。

登録の仕方「顔文字のパクリ方」は
サイトにも詳しく載っているので 参考にしてみてください。
d(´I`●)ネッ

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose …
    • good
    • 1

まず、文字入力できるところでカーソルをクリックし、いつでも文字入力できるようにしておきます。



次にタスクバーに変換モードがあるんですが、「一般」「人名/地名」「話し言葉」「無変換」が選択できるところです。

そこで「話し言葉」を選択し、最初にカーソルを持っていったところで、「かお」と日本語で入力しスペースキーで変換をかけてみて下さい。

いろんな顔文字が出てきますよ。
    • good
    • 2

この辺りを参考にされてはいかがでしょう。



http://www.kaomojinavi.net/
http://www.kaomoji.net/jisyodata/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!