アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前日比谷花壇で「トモコ」という名前のバラを購入し、友人にプレゼントしました。とても気に入っていたのですが、枯れてしまったそうです。その後探してみたのですが、どこのお店でも見当たりません。同じ名前、その他にも人の名前がついているバラがありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは!!



バラや洋ランは膨大な品種がありますので
その販売期間のサイクルもかなり短いので
「去年と同じ品種を」と思っても手に入りづらいですよね。

人名を用いている品種には
プリンセス・ミチコやプリンセス・アイコ、バーバラ・ブッシュなどの政治に関わる女性や、
マリア・カラスやクリスチャン・ディオールとか女優さんやデザイナーの名前が多いですね。

普通の名前ならローズ・ユミやローラがあります。

日本屈指のバラの会社は京成バラ園さんで
400種類の品種が検索できますので
ごらんになっては如何でしょうか(^-^*)
http://www.keiseirose.co.jp/dictionary/index.html

下記に
「わたしだけの愛のバラ―誕生日のバラ365あなたの名前のバラ100」
と言う本の紹介を載せましたのでご参考に♪

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4086500 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっも参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/03 09:17

ここならおそらく日本で生産されている植物で


市場に下ろされている品種ならほとんど網羅されていると思われるのでひょっとしたら教えてくれるかも、
 ただ一般人の問い合わせに付き合ってくれるかどうか解りません。が、やってみる価値は、あると思います。
一度私が問い合わせたときは、教えてくれた時がありましたが、でも向こうは私の事をお花屋さんと勘違いしていたかも。ま、生産者を聞いたんじゃないですけどねその時は。

http://www.faj.co.jp/japanese/company/comj1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/03 09:19

こんにちは。



画像は、見つかりましたが、
販売しているところは、見つかりませんでした。

http://momotaro.moo.jp/newpage527.htm

この薔薇でしょうか?

参考URL:http://momotaro.moo.jp/newpage527.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!