プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の春にバラを咲かせてみたいと考えています。
バラは,主に春と秋に咲くようですが,それ以外の季節でもバラを見て楽しみたいと思います。
昨年の秋に深大寺植物園のバラ園でバラを見ましたが,その際,葉っぱのきれいなバラがあり,非常に印象に残りました。
バラの花は綺麗でも,葉が赤茶色のものは,少し興ざめしてしまいます。
ついては,葉の美しいバラの品種があれば教えてください。
私がインターネットで調べたところ,ブルーバユーという品種の葉がきれいだということが分かりましたが,それ以外の品種で,しかも,育てやすい品種があれば,ありがたいのですが。

A 回答 (1件)

イングリッシュローズという品種のバラはわりとどれも葉が綺麗ですよ。


マサコなんか特に綺麗ですよ。
花は桃色で可愛いし、葉も光沢があって綺麗です。
あと、ストロベリー・ヒルも可愛いです。
こちらも葉に光沢があります。

ぜひ一度画像検索などで見てみて下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
イングリッシュローズという品種のバラは葉がきれいだということですので、いろいろと画像検索してみます。
紹介のありましたマサコ、ストロベリーヒルについて、画像検索しましたが、きれいな葉でした。

お礼日時:2015/02/10 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!