【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

現在自宅でNECのVALUESTARのデスクトップパソコンを使っています。

しかし、最近ディスプレイが真っ黒でパソコンが出来ない状態です。
モニタの電源はしっかりつくのですが、画面は真っ黒なんです。

1回ディスプレイの電源を切って、再度付け直すと3秒間くらい画面が表示されますが、すぐに真っ黒になります。

どうしたら直るでしょうか?
スパイボットで発見した物はすべて削除しましたが、
ノートンで発見したウィルスはすべて削除できませんでした。

対処法、ご存知の方が居られましたらお教えください。

A 回答 (3件)

それってもしや、本体とディスプレイとキーボードが連携しちゃってるタイプのやつですか?

うちの母が似たようなことをやりました。
それはディスプレイの故障と思われます。
ディスプレイだけ別のメーカーのを買おうとすると本体と接続できないので、そのバリュースターの純正のを注文したらいくらかかるのか聞いたら、数万以上するとか言っていたような気がします。

そのうちに真っ暗な状態から少し復帰して、暗いところ(カーテンを全て閉め切った状態)でならかろうじて見ることができたので
母は暗い中で必死に頑張ってましたが
そのうちに(何ヶ月か経って)本体が今度はおかしくなってHDDから入れ直しをしてもうまくいかなくなったので結局買い換えてしまいました。

まず、どのタイプのものか、型番とかは何ですか?
きっとNECのカスタマーサービスに問い合わせてみた方がよいと思います。
かなり待たされて腹だたしいですが、頑張ってください。
    • 0

>1回ディスプレイの電源を切って、再度付け直すと3秒間くらい画面が表示されますが、すぐに真っ黒になります。

この症状だとパソコン側ではなくディスプレイの故障ではないかと思います。

ディスプレイ単体で設定する画面があると思うのですが、それは出来ますか?
    • 0

試せれば試したいただきたいんですが、

他につなげることができるディスプレイは
ありませんか?

おそらく、ディスプレイの故障だと思います。
NECのサポートに電話しましょう。
向こうの質問に丁寧に具体的に回答していけば
修理になるかもしれませんが、きっと解決方法が
見つかります。
NECのサポートの方は親切ですよ。
連絡先は、ホームページに載ってます
    • 0