プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイコンピュータで今までの作業履歴(例えば、どこどこのフォルダに格納されている写真を見たとかの履歴)が見れると聞きました。スタートからの『最近使ったファイル』ではなくてマイコンピュータからです。どなたかご存知であれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

「マイコンピュータ」をダブルクリックするか、右クリックして「開く(O)」をクリックして・・開く。

すると上のほうのバーに「履歴」というアイコンがあるので、それをクリックする。するとIEの履歴と同じように、左側に窓が開き、履歴が示されますが・・・。

これで良いのかな?

この回答への補足

早速のご回答、ありがとうございます。
マイコンピュータを開いて、『履歴』のアイコンを探しているのですが、
見当たりません。どうすれば、出てくるのでしょうか?

• 0

densukeさん、すみません!!

この機能はWinMeからだったかもしれません。

Win95/98では履歴のアイコンは無いかもしれません。
外していてゴメンナサイ。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、色々手伝っていただきありがとうございます。
あれから、独力でやってみたのですが、なかなかわかりません。
ただ、皆さんからのご回答で新たに理解できた事が多大だった為、ここにお礼をさせて頂きます。
みなさんにお礼を述べたいのですが、まとめてzenraさんの欄にさせていただく事をお許しください。
zenraさんへ。この欄にお礼をまとめて記載させていただく事をお許しください。

質問の方法、色々試しているのですが、まだ判りません。

一般的な履歴であれば、マイコンピュータでなくても適当なフォルダーを開き、Ctrl+H で表示されますよ。

「最近表示されたファイル」は C:\WINDOWS\Recent にあります。
それを開けば見ることも出来ますし、いらないファイルを消せば個々に「最近表示されたファイル」の表示から消すこともできます。
(ショートカットですから元のファイルには影響ありません。)

…質問のやり方がわからな~い!!
何かわかったら補足にて報告してください。
    • 0

「表示(V)」→「ツールバー(T)」→「標準のボタン(S)」をチェックしてください。

• 0

質問の意味合いが良く分からないのでIEで見た履歴を調べる方法として

書きます。(違っていたらごめんなさい)

C:\WINDOWS\Temporary Internet Files
です
    • 0