アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いします
山形、新潟??の笹川流れについてのお尋ねです
観光バスで訪問しますが、笹川流れを観光するようですが、この辺の所がはっきりしないで、
海から船あるいは、道路からでバスはた又は川から
船で観光するのか、件等がつきません

大変変な質問ですが、ご存知の方の説明をお願致します。

A 回答 (3件)

5月の初めに通りました。



新潟県の最北部の海岸ですね。

笹川流れは、名称から誤解を受けやすいのですが、海岸の景勝です。岩礁の多い海岸から見る速い潮の流れをその海岸の集落の名前を取って「笹川流れ」と呼ぶようになったそうです。

海岸から見学するか、時間があれば遊覧船にも乗るというところではないでしょうか。国道からの車窓観光でも十分に楽しめると思います。

参考URL:http://www.town.sanpoku.niigata.jp/kankou/kankou …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報有難うございます
お蔭様で十分理解できました

お礼日時:2005/05/27 07:37

笹川流れ観光と書いてあったのであれば、船に乗っての観光だと思います。



陸から見れるのか?わかりませんが、私が行ったときは船着場から観光遊覧船に乗って沖へでて岩礁を見学しました。40分ぐらいだったと思います。
(船着場から岩礁の見学は出来ません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
参考になりました

お礼日時:2005/05/27 07:34

山形寄り、新潟の北端ですね。


一般的なコースだと、観光船に乗って海から景色を観てお土産屋さんで買い物・・・
っていうところでしょうか。

天気がいいといいですね。

参考URL:http://www.sasagawanagare.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる様なコースになりそうです
有難うございました
ホームページに行って見ます

お礼日時:2005/05/27 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!