プロが教えるわが家の防犯対策術!

IE5.5 OutlookExpressでメールは友人別にフォルダを作り整理しております。各人別にフォルダの最適化をやっていたところ、A氏のところで突然不具合になり、再起動したら
A氏のフォルダが開けなくなりました。最適化作業をする前は正常でした。今は\APP-\IDE-\3B-\MIC-の中のこの異常なOUTLOOKEXPRESSフォルダ毎HDDにコピー保存しております。なんとかA氏フォルダを開きたいのですがお教え下さい。OUTLOOKEXPRESSフォルダの中を見たらA氏.DBX、A氏(1).DBXというファイルがあります。
過去の質問7697yaguさんに対してkitunekkoさんが書かれている回答#4に
『もし受信フォルダ内に整理整頓のために作ったフォルダがあってそれが復旧しない・またはもう少し詳しく説明が必要、の場合はまたこちらのOKWebに書き込んでください。また対策を考えますね』とありました。
kitunekkoさんのお目にとまったら宜しくお願いします。
他の方も解決法をご存知でしたらどうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>A氏のフォルダが開けなくなりました

なにかエラーメッセージがでるのでしょうか。それとも何も反応が無いのかな。

OEを起動して、A氏のフォルダは削除できますか? その後、
OEの保存フォルダの中のA氏.DBX、A氏(1).DBXを他の場所に移動させて、
ファイル→インポート→メッセージからインポートできるか試されてはどうでしょうか。

それが出来ない場合は、

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=140943

を試してみてください。
どちらにしても、バックアップは確実に。
    • 0
この回答へのお礼

過去ログを調べていましたらお礼を申し上げておりませんでした。
ご指示にしたがってやりましたがうまくいかないのでOEを修復いたしました。
有難うございました。

1.A氏.dbxをデスクトップに移動

2.OEでA氏フォルダを削除
3.OEでA氏フォルダを新たに作成
4.A氏.dbxを元に戻す
5.OEの保存フォルダにスキャンディスク(完全)を実行
6.OEを起動して、A氏フォルダが開くかをテスト

これでどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

過去ログを調べていましたらお礼を申し上げていませんでした。ご指示にしたがってやってみましたが、うまく行かず結局OEを修復しました。
有難うございました。