プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年前に一度行ったとんかつ屋さんにもう一度行きたいのですが、記憶がおぼろげで店名と最寄り駅がわかりません。
上野・湯島近辺で、カツの厚さが特徴で、普通の2.5倍くらいの厚さがあるのに、箸で切れるほどやわらかく黄金色の衣もさくさく。どうやって揚げるの?と思う程でした。
有名な老舗だとききました。和風のこじんまりしたお店で、はいって右側にテーブル席が3つ程、つきあたりに座敷席が3つほど。白衣に三角巾のおばあちゃまが料理を運んでくれました。マスコミに紹介されたことがあるようで、その時の記事が控えめに壁に貼ってありました。あやふやな記憶ですが、お心当たりのある方どうか教えて下さい。

A 回答 (2件)

上野、御徒町、湯島近辺にはとんかつの名店がたくさんありますが、お探しのお店はおそらく「蘭亭ぽん多」さんではないでしょうか。



http://www.tcn-catv.ne.jp/~rantei/

違っていましたら、すみません。。。
東京のとんかつ屋さんを紹介なさっているページがありましたので、そちらもご参考ください。
http://www2a.biglobe.ne.jp/~hmikami/tonkatu/kous …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介いただいたホームページの写真を見て「ここだー!」。記憶と一致しました。就職活動中で上京する甥を連れて行きたかったのです。本当にどうもありがとうございました!!

お礼日時:2005/05/28 12:23

箸で切れるとんかつで有名なのは『まい泉』ですが、湯島となると「井泉」かな?と。



参考URL:http://www.isen-honten.jp/map.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を下さって誠にありがとうございました。
参考URLの店内画像などから湯島の「蘭亭ぽん多」が記憶に一致しました。
ともあれお答えいただきありがとうございました!!

お礼日時:2005/05/30 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!