プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

60分パーキングでの長時間駐車違反をしてしまいました(黄色いチェーンがついてます)。減点は何点なのでしょうか?すでに4点減点違反をくらっていまして、あと2点で免停となってしまいます。

A 回答 (1件)

60分パーキングって路上パーキングですよね?


路上パーキングのある道路しだいで変わるでしょうけど
違反内容が放置駐車違反なのか駐停車違反なのかで点数大きく違います。

放置駐車違反で駐停車禁止場所等なら3点
放置駐車違反で駐車禁止場所等なら2点

駐停車違反で駐停車禁止場所等なら2点
駐停車違反で駐車禁止場所等なら1点

チェーンに入っている紙になんて書かれてますかねぇ?

参考URL:http://rules.rjq.jp/tensuhyo1.html

この回答への補足

確認しましたが、駐車違反、時間超過としか書いてありません。ということは、まだ減点1の可能性もあるのかな?

補足日時:2005/05/27 22:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!