アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回会社で出張に行くことになり、スーツを新調したのですが、スーツの色が薄い灰色に、
薄めの白色で縦線のストライプが入っているものを購入しました。(ジャケット・スカート)
そこで、このような色のスーツの下に合うシャツの色を教えていただきたいのです。
年齢は21歳(女)です。
薄い茶色のような色が合うのかなぁと思っているのですが、良きアドバイスを
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

こんばんは。

出張、大変ですね…。でも、新調はうらやましいですけれど(笑)。

薄い灰色に白色の縦線、ということですけれど、ちょっとハンガーにかけて、
離れてスーツを眺めてみてください。
明かりの具合にもよりますが、全体的にグレー寄りに見えますか?
白いストライプが際立って見えますか?
おそらくそんなに強いストライプではないと思うので、グレー寄り、もしくは
多少青くみえるかな? くらいだと思うのです。
すると、薄い茶色も合うかもしれません。スーツの色とけんかしない、なんとなく
白じゃないな、というくらいのグレーやピンク、イエローもいいですね。
スーツの色に勝ちすぎなければ、ピンクやイエローは濃くてもよいかと思います。
また、それらの色のストライプシャツもよいのではないでしょうか?
バイアス、チェックもあわせることができると思います。
dorarinさんの肌の感じや、お化粧の感じにもよりますが、きれいな色を顔の近く
に持ってきたほうが、いいのかなぁ、と思っています。

ですが、出張なのですよね…。どれくらいまでなら大丈夫なのか、が重要なのかも
しれませんね。
それでは。出張、お気をつけて~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく親切に答えていただきありがとうございました。

>スーツの色に勝ちすぎなければ、ピンクやイエローは濃くてもよいかと思います。
そうですね。あまり主張しすぎるのはどうかと思います。
薄めの色で、清潔感のある印象にしたいと思います。
おしゃれって難しいですけど、どんどんいろんなことに挑戦していきたいです。良きアドバイス参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/09/27 23:58

ベビーイエローがオススメです。


この色なら茶色や紺といったスタンダード色のスーツにも
合いますし、薄い茶色は、顔がくすみやすいので、辞めた方が良いですね。
顔の色が黄みよりでも赤みよりでも、黄色系なら顔色は良いです。
でも、青系や茶色系は、人の肌の色を選び、場合によってはくすむので、
気を付けられて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変親切に回答していただきありがとうございました。
イエローとは、女性らしくていい感じですね。
茶色系はかすむということで、気を付けてみたいと思います。

お礼日時:2001/09/26 12:12

白・黒・灰はどんな色ともなじみやすいので、


スーツに合わせるのではなく、
dorarinさんの肌の色に合わせるといいですよ。

ご自分の顔の横にりんごとトマトを持ってきて、
鏡で見比べてみてください。
りんごとトマトのどちらが肌の色となじんでいますか?

トマトがなじむようでしたら、「薄い茶色」が似合う可能性が大きいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。すごく専門的・・・。
でも参考になりました。身近で服の似合う色が
決められるものがあるんですね~。
さっそく試してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/26 12:28

 ピンクとか水色はいかがですか?スカーフをまいたりしてもかわいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!