アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今更な話ですが、ゴジラファイナルウォーズのDVDが発売延期になったことを聞きつけて、ネットで情報を調べているときに、ふと思いました。

毎年年末に怪獣映画があるものですが、
たしか平成になってからゴジラがはじまり、いったん休んでいる間に、ガメラやモスラが主役の映画がありましたね。

さて、ゴジラファイナルウォーズでゴジラが本当に完結したとして、それに代わる怪獣映画は作られるのでしょうか?。
僕としては平成ガメラ3部作の続きがあれば見てみたいな、なんて制作者泣かせなことを考えています。

ガメラはゴジラより人気は薄いにしても、そのクオリティーはかなり高い!。物語も濃いし。

とにかく、ゴジラの次作が有るならば、どんな情報でもいいので教えて下さい。

または、お奨めの怪獣映画を教えて下さい。
ちなみに僕は、ガメラシリーズは昭和版含めて全制覇して、ゴジラシリーズは「VSメカゴジラ(昭和)」と「メカゴジラの逆襲」以外は全て見ました。
以上を参考にしてください。
ただし、邦画に限ります。
洋画の場合「モンスターパニックムービー」っぽく見えてしまい、僕の中ではホラーと同じ枠にくくってしまうので。

なにか知ってる方、情報提供お待ちしております。

A 回答 (4件)

追記しますね。



一応「ガメラ4」は予定にあるようですね。

http://www.zakzak.co.jp/geino/n-2003_12/g2003122 …

参考URL:http://www.zakzak.co.jp/geino/n-2003_12/g2003122 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ゴジラが東映で ガメラが大映でしたね。別々の会社と言うことは解っていましたが、名前がでてきませんでした。それに、怪獣映画が同じ年に複数公開されるのは滅多に有りませんから。
去年のゴジラファイナルウォーズとウルトラマンくらいですか。


ガメラ4、期待大ですね!
平成ガメラにひけをとらない作品になるよう期待したいです。

お礼日時:2005/05/28 21:52

こんにちは。



少し修正を

「ガメラ」は東映でなく大映ですね。あとは「ギララ」が松竹で「ガッパ」が日活です。

大映は確か昨年角川に吸収されたと思いますが、その時「戦国自衛隊」「妖怪大戦争」「ガメラ4」の製作予定を発表したのではなかったでしたっけ?

噂ですので未確認情報です。
    • good
    • 0

ガメラマニアの方から昨年秋に、「ゴジラが終わるから、次はガメラの映画化が期待できそうだ。


ガメラ対ゴジラが映画化される話もある」と伺いました。
確かな情報ではないかもしれませんが、そのような話?怪情報?もあったという事で・・・^^;。
ちなみにガメラファンなので、私は待ってるんですけどね~。
前にCSでやってたのですが韓国映画だったと思うのですが怪獣映画がありました。
私は観てないんですが、スカパー本の記事に因れば結構まだ観れそうな感じでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

僕もガメラファンです。あの巨体がとんでもない速さで回転するなど、従来スローな怪獣映画に無かったスピーディーさに、萌え・・・ではなく燃えています(炎)

ちなみに
>韓国映画だったと思うのですが怪獣映画がありました。
たしか某国の首相がゴジラの制作スタッフに作らせた「プルガサリ?」ではないですか?
キングシーサーに似ているような・・・。

またの機会が有りましたら、お願いします。

お礼日時:2005/05/28 21:41

ゴジラVSメカゴジラ(昭和49年)は。

キングシーサーの異様な姿と妙な強さが見物です。是非、観てください。

東宝のゴジラ、東映のガメラとくれば、日活のガッパです。他の怪獣映画とは比べ物にならないぐらい機動性に劣るバレバレの着ぐるみと憎めないガッパのキャラクターは必見…かな?

すっかり不動産屋と化した東宝は、最近こそ邦画ブームで自社の映画を撮り始めましたが、それまではたまにゴジラを作りヒットを稼ぎ、あとは洋画の配給で誤魔化す戦法が主流でした。そのゴジラもヒットどころか内野安打もやっと。ドル箱ではなくなってきた訳です。一時期のホラー一辺倒、最近の純愛一辺倒の流れをみると、怪獣映画はまだまだ期が熟していないといえます。これは、北のナントカで大暴投して大穴を開けてしまった東映も同じですし、日活はナムコの子会社として細々と映画を作るだけ。大げさな怪獣映画を作る体力はなさそうですから、当面怪獣映画は期待できなさそうです。
むしろ、ご自分で撮ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ガッパですか?。一度だけテレビで見たことがあるような・・・。
マニア受けしそうな作品ですね。

>ご自分で撮ってみては?
妄想癖がある上に自意識過剰なので、大変なことになると思います(笑)

お礼日時:2005/05/28 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!