プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通り、私の所有しているMDプレーヤーはMZーN920というものなんですが、MD Simple Burnerという便利な機能があるのにも関らず(なんとなく不安だったので...タイトル編集だけ使っていました。)Victor製のMDコンポで録音していました。今まで順調だったのに最近になってRead Errorと出てしまうんです。。。
全く訳がわかりません。このおかげでレンタル料が無駄になりました。なにか解決方法はありませんか?教えてください!

A 回答 (1件)

私の場合

1.victorのコンポでCDからMDに落とせるがその後、コンポに入れるとRead Errorになる。MDプレイヤーでは読み込める。
2.前半は一緒で、MDプレイヤーでも読み込めない。

のどちらかです。

1の解決方法はMDプレイヤーに入れて中身を消去すれば再び使えます。
2の解決方法はディスクを投げつけたりすれば回復する時もあります。

原因は謎ですが最近のディスクに落とすとErrorが発生するので、旧ディスクを使ったほうがいいですよ。

付属の焼きソフトを使えばErrorは発生しないので、そちらをお勧めします。Sonic Stageも付属していたと思うので、そっちのがいいと思います。

ちなみに私は
MDプレイヤーがMZ-NH1でコンポがVectorのPC-X5MD-Sです。
    • 0