アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン同士ならメールのやりとりができ、携帯電話からの受信はできるのですが、パソコンからの携帯電話へのメール送信ができません。
下のようなメッセージがでます。ドコモ auはおくれませんでした。ヴォーダフォンは試してません。
「受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : *******件名 'Re: ', アカウント : *******, サーバー : *******, プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '553 sorry, that domain isn't in my list of allowed rcpthosts (#5.7.1)', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 553, エラー番号 : 0x800CCC79となります。
ドコモの携帯電話会社に問いあわせをしたらドメインの受信許可の設定をしてください。といわれ設定をしたら一度は携帯で受信できたのですがまただめでした。ドメインの設定がまちがったのでしょうか?送れたりだめになったりでさっぱりわかりません。

A 回答 (3件)

受信ドメインを指定するのではなく、すべて受信できるように「設定解除」をして試してください。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
どうやら設定解除をしてもできないです(*_*)(>_<)
いろいろ試してみます。ありがとうございます。

携帯電話がパソコンからのメールを受信できないような設定になってると思います。

特定のパソコンからだけの受信許可設定も出来たと思います。詳しいやり方はドコモショップ・auショップに聞いてください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ドコモショップとauショップにまた
聞いてみます。
ありがとうございます。

docomoの携帯であれば、iメニューからオプション設定を選び、1メール設定から受信/拒否設定を選び、一番下の設定解除を選んで「次へ」を押してください。

これで、ドメインの受信拒否が解除されますので、もう一度パソコンからメールを送ってみてください。
    • 0