プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30-40年くらい前の日本映画です。
記憶があいまいなのですが、
1.宇宙人が地球を侵略する。
2.橘(?)という名前の博士?がでてくる。
3.少年が主役?
4.電磁バリア?という防御装置を使う。

モノクロだったと思いますが定かではありません。
タイトルわかりましたらお願いします。

A 回答 (2件)

No.1さんのおっしゃるとおり、ズバリ



「宇宙快速船」
製作国:日本
製作年:1961
配給:ニュー東映
(キネ旬データベースより)
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/

だと思います。
ご質問の1~4の条件も完璧に満たしていますし。

詳細についてはどうぞ上記Webでご確認ください。
(ラストまで書いてありますのでご注意を!)

で、私も一言・・・
現在ではDVDも発売されていますし、スカパーでもちょくちょく放送されています。これと梅宮の辰っちゃんの「遊星王子」、宇津井さんの「スーパージャイアンツ」と、当時はいろんな星から地球を助けに来てくれていました。

今見ると突っ込みドコロ満載の映画ですが(宇宙人の宇宙船の椅子が何で岡村製作所の事務椅子なんじゃい!とか^^!)、特撮はなかなか凄くて、前年の「第三次世界大戦 四十一時間の恐怖」で未使用だったフィルムを流用した都市破壊のシーンは東宝特撮とはまた違った見所があり、特に国会議事堂の破壊シーンは36年後の「インディペンデンス・デイ」のホワイトハウス破壊シーンを彷彿とさせます。

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。

お礼日時:2005/06/01 06:17

昭和36年公開の「宇宙快速船」ではないでしょうか。


若き日の千葉真一が主人公の「立花」を演じており、エレキバリアなる武器で宇宙人を撃退します。

参考URL:http://www.movie-circus.jp/contents/00009128.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/01 06:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!