プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校でよく眉の話題になります。
みんな毛抜きで抜いているというし、いろんなホームページを見てても抜いてる方が9割ほどいます。

抜くなんてとんでもない、ありえない!ってくらい私は抜くのが痛いです。(1回挑戦した結果)
抜きたいのは山々なんですがねぇ。

剃ってるのって変ですか??

A 回答 (5件)

こんにちは、眉毛の処理悩みますよね。


回答から言うと、眉毛は抜いたら駄目ですよ!!!
痛いから・・とかではなくて抜くと痛いのは毛穴が締まってる証拠です。抜いてる内に痛くなくなるのは毛穴が広がってる証拠ですよ!私はエステに通ってるのですがエステティシャンの方も同じ事を仰ってましたし、その内、年とともに抜き続けてるとその抜いてる付近の皮膚がタルんでくるって。絶対剃る手入れをオススメします!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですかー!
思いもしなかったのでビックリです。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/31 16:29

今、美容院などシェービングをやってくれるところに定期的に行って顔を剃ってもらうときに眉を整えてもらっています。

眉を自分でやるのはむずかしいですよね?抜くのはいけない。って聞いたことがありますが・・・・・。
一度やってもらうとすっごくきれいな眉になりますよ。学生さんだと行きづらいかな?
あとは、私は毛が長いのでナショナルの「フェリエまゆメイク」でやっています。
長い人はこれで均等に短く整えられるのでオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美容院で私は髪を切らないので
行けないですねぇ^^;

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/31 16:34

剃っているのぜーんぜん変じゃありませんよ!


私も以前は剃っていました。でも剃るだけだと生えてくるのが早いので、面倒くさくなってきたのです。

そこで友人に教えてもらいながら抜こうとしたら、もう痛くて、赤くなるわ涙は出てくるわで「絶対無理!!」ってさわいでました(笑)

それで痛くない部分(生えてる場所・毛の太さによって痛さが違うんです)は抜いて、痛い場所だけ剃るようにしていましたら、フシギな事に慣れてきて抜ける場所がだんだん増えてきました!

今ではほぼ全部抜くことが出来ます!

周囲のみんなもやはり「慣れ」だと言います。
ちなみに脇に関しても同じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変じゃないですよね、安心しました~!

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/31 16:16

今の眉の出来栄えに満足なら何も問題ないと思いますが。


経過より結果です。やり方が皆と違っても全然OK♪

まぶたのたるんだ皮膚は強く引っ張って伸ばした状態で、毛の生えている方向に向かって、怖くても一気に抜いたほうが痛みは少ないですよ。

でも、年配の方に「眉を抜いてる」と言うと、必ず止められます。
「生えてこなくなるから抜かないほうがいい」「濃い分には好きな形にできるでしょう」って。
どうも年をとると、頭髪をはじめ全身の毛が薄くなるみたいです。
今は実感ないかもしれませんが… 若いうちから毛は大事にしておいたほうが良いようです。特に必要な毛は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、経過より結果ですね^^*

うーん、抜かないほうがいいという意見があるのですかぁ。参考になりました。

ありがとうございます!

お礼日時:2005/05/31 16:08

変ではないと思いますよー


わたし自信は、目立つ毛は抜きますが
うぶ毛のような細い毛は剃ってます。
抜くのは最初は激しく痛いですけど
そのうち慣れますよー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

使い分けてるんですね、なるほど~!

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/31 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!