プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワンルームマンションで一人暮らしをしています。水を使うときに、浄水器がついてたらいいなあと思うことがよくあって、購入したいと思っているのですが、いろいろわからないことがあるので教えてください。

・サイズとかはあるのですか?
・管理は面倒ですか?
・ホームセンターなどに行かないと手に入りませんか?
・お値段の相場を教えてください

その他注意点やアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

私もブリタ。


人に進められました・・・
私の場合はシステムキッチンで据置きタイプしか使えなかった事が原因ですが。

通常の蛇口であれば簡単に取付けられるタイプのがホームセンターやスーパーに売ってます。
賃貸の頃使ってましたが、あれで十分だと思っていた貧乏舌の私です。
通常の蛇口であれば500円ぐらいで取付けられます。

ブリタになると安くて3000円ぐらいかな?
ホームセンターで売ってますよ。
#ただ型によってはネット限定のようです^^;
    • good
    • 0

うちも愛用してますがこれおすすめです↓↓


浄水器ではありませんが

参考URL:http://www.kenko.com/product/seibun/sei_661018.h …
    • good
    • 0

 私も1人暮らしですが、料理などで使う分にはブリタのポット型浄水器で充分だと思うのですが、如何でしょうか?



参考URL:http://bride.pobox.ne.jp/living/review/brita.htm
    • good
    • 0

参考にしてください。



参考URL:http://kakaku.ecnavi.jp/living_interior_misc/liv …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!