アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OutlookExpress(以下「OE」)を使っていたのですが、この度、Outlook2000にしようかと思っているのですが、以下の点について教えてください。

OEでは、OEのフォルダ毎に全メールをひとつのDBXファイルとして、「C:\Documents and Settings\ ~ \Outlook Express」 というフォルダに格納されているのですが、Outlookではそのようなファイルやフォルダが見つかりません。Outlookは、OEのようなDBXファイルのような方法にはなっていないのでしょうか。それとも私が見落としているフォルダがあるのでしょうか。

なぜこのような質問をするかといいますと、いままでDBXファイルを外付けHDDなどにバックアップしていたのですが、OutlookではDBXファイルに相当するようなものが見当たらず、バックアップできずに困っているためです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

Microsoft Outlook 2000/2002/2003のメールその他が保存されているファイルは、通常、"outlook.pst"というファイルで、"C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Local Settings\Application Data\Microsoft\Outlook"フォルダにあります。

ただし、"Local Settings"フォルダに、『隠しファイル』属性が設定されているので、[フォルダオプション]⇒[表示]タブの

■ファイルとフォルダの表示
 ○すべてのファイルとフォルダを表示する

にチェックを入れてから、探してください。

また、[古いアイテムの整理]を有効にしていると、"archive.pst"というファイルもあります。
("Outlook Express"と違って、"outlook.pst"や"archive.pst"のファイル名は任意につけることも出来る(拡張子は".pst")ので、場合によっては、他にも拡張子".pst"のファイルがあるかもしれませんが・・・。)
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いていただき助かります。
ありがとうございました。

Documents and Settings以下のユーザーフォルダでOutlook.pstを検索かけてみて下さい。

• 0
この回答へのお礼

遅くなりましてすみません。
ありがとうございました。