アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前からずっと気になってたんですが、Yahoo!のニュースって読売新聞とか毎日新聞は多いんですけど、どうして朝日新聞からの記事がないんですか?私が見たことないだけなのでしょうか?私は一度も朝日新聞からの記事を見たことがありません。
どなたかそこのとこを知っている方はいませんか?教えてください、お願いします。

A 回答 (3件)

過去にヤフーが「テレビ朝日を買収して叩かれ、そして朝日新聞がヤフーからテレビ朝日を取り戻した」という、因縁みたいなものもあるのかもしれません。



ライブドアに対しても朝日新聞は、はっきりとした理由無しにニュース配信を打ち切っています。(ちなみに読売もライブドアにはニュースの配信はしていません)

でも、朝日新聞は虚偽報道だらけの、公共性もモラルもない腐った報道機関ですから、朝日新聞の記事を載せないほうがヤフーにとっては無難なのかもしれません。

グーグルで「虚偽報道」で検索しますと、朝日新聞だらけです。

それに、朝日新聞は小泉首相の発言に対して嘘の記事を書いて「でたらめを書かないでほしい」と、小泉首相に批判されたこともあります。

下記のサイトをご参考にどうぞ。

記事で綴る朝日新聞社史(過去の朝日新聞の不祥事)
http://www.asahicom.com/asahistory.htm

恐怖!!新聞勧誘の横暴!!
http://members.at.infoseek.co.jp/kusoasahi/

☆新聞勧誘問題☆
http://www.nona.dti.ne.jp/~kkash/kanyuu.html

朝日新聞、ライブドアへの記事配信打ち切り
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20050401AT1D …

参考URL:http://www.asahicom.com/asahistory.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
朝日新聞、それ以外の新聞社の実態が垣間見れたように思います。

お礼日時:2005/06/06 00:22

朝日新聞は偏った報道で有名です。

ヤフーさんも敬遠されたのでしょう。
次のサイトをとりあえず見てください。ざくざく出てきます。
http://www.geocities.com/antikimdynasty/index.html  朝日新聞の偏向報道実例集

参考URL:http://www.geocities.com/antikimdynasty/index.html  朝日新聞の偏向報道実例集
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、読ませていただきました。
ちょっと読んでいて頭が痛くなってきました。今までこういうことをあまり知らずに朝日新聞をとっていた自分が少し怖いです。(今は朝日はとっていません。というより新聞はとっていません。ちなみに一人暮らしの学生です。)
非常に参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/05 23:35

朝日新聞が他所のニュースサイトへの情報提供をしていないからです。


なぜしていないのかは知りませんが。

この回答への補足

情報提供していないということであるなら…、どうして情報提供していないかわかる方いますか?もしいたら教えていただきたいです。

どうしてこんな質問するかといったら、昨日朝日新聞販売員の逮捕の件(新聞契約を2時間強要で特定商取引法違反)をニュースで読んで、前にも私自身朝日新聞には嫌な思いをさせられたことがあったので、朝日新聞社の体質というか本当の姿というものを知りたいと思ったからなのです。

補足日時:2005/05/31 01:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/31 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!