プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1999yのナビゲーターの事について教えて頂きたいのですが、運転席側のドアノブの所にある数字が書いてあるボタンの事なのですが、色々な所で聞いたのですが、みな言うことが違うのです、セキュリティ関係とか、ドアのロックが解除できるとか、ドアのロックの事でも、自分で設定できるとか、出来ないとか、実際のところは、どうなのでしょうか?もし自分でドアロック解除の設定ができるなら、どの様にしたらよろしいでしょうか?教えてください。

A 回答 (4件)

初めまして わたくし大阪在住のリンカーンに乗っておりますもので御座います

もうお一方もおっしゃられておりますようにセキュリティーの問題も御座いますのであまり詳しくはここでご説明できませんが、ドアのロックと解除が可能で御座います。また数字は5桁を入力してロックを解除致します。外からのロックは?桁を同時押しで入力するとロックが掛かります。これからの暑い日などはエンジンを掛けたままで外からロックをしてちょっとタバコ等の買出しには便利です。
暗証番号は各車毎に5桁の設定(デフォルト値)がなされています
また自分の好きな番号5桁の登録も可能でその時は最初からの登録番号5桁と自分で登録した5桁どちらでもロックを解除することが可能です
それからトランクのオープンもこのボタンで入力可能です
登録番号5桁+?一桁の6けた入力です
またこのボタンのどれか一つを押すとボタンとルームライトが設定した秒数だけ点灯します
ボタンは一つのボタンで数字二つを表わしています
左端一つ目は1と2 二つ目は 3と4を兼ねています
ボタンの数は5個で1~0までを表わしています
どうかご参考になさって下さいませ
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答え有難うございます。
出張に行っていましたのでお返事が遅くなりました。詳しく教えていただき、有難うございました。
また、何かありましたら、教えていただけますようお願い致します。

はじめまして。

私もナビゲに乗っております。
キーパットに関しての回答はNO2の方の回答で問題無いと思います。
機能は設定の仕方、デフォルト番号の書いてある場所などは、中々公の場所では書けないので
下記のページを見てBBSにでも書き込んでみてください。
エクスペ・ナビ乗りの方が沢山いらっしゃいますのでキーパット以外の問題が起きても解決できると思います。

参考URL:http://www.eonet.ne.jp/~expedition/
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答え有難うございました。
出張に行っていましたもので、お返事が遅くなりました。

一つだけ忘れておりました!!

自分で暗証番号を設定する場合は、デフォルト値5桁を入力した後数秒以内に任意の5桁を入力致します
バッテリー等が切れた場合は自分の設定した5桁の暗証番号は消えますが初期値(デフォルト値)5桁は必ず残って有ります
デフォルト値を忘れた場合も車のある部分?????に書かれておりますがこれは言いますともし悪い人がしると大変ですので伏せておきます  笑
では 失礼致します
    • 0

あまり興味がなかったので、当時詳しく聞きませんでしたが....

確か、車体のファクトリーコード(確か5桁ぐらい)を使って自分で設定出来るハズです。

セキュリティ上の問題もあるので、知っている人でもここには書かないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答え有難うございます。
こちらでも、興味が無かったのですが、知っていたほうが良く思えてきたので、聞いてみました。
セキュリティ上の問題もあるなかのお返事ありがとうございました。