プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新型タントのRS(ターボ)を購入したいのですが、ターボ車だけ室内後方に大型コンソールが天井に付きます。
 せっかくの広い車内に邪魔なので不要だから外して納車したいと申し出たところ、それは出来ないと断られました。

どうしてもターボ車がよいのですが、本社にメールで質問しても上部に伝えますが、ご希望には沿いかねます・・・とのこと。

ずいぶん不親切に感じます。そんなに無茶なことを私は言っているのでしょうか?
 残念です。

A 回答 (2件)

先の方が言われている通りです。

外した後の状態がみっともないんだと思いますよ。説明不足なのは不親切かも知れませんけど、あなたの希望通りに外してくれないのは逆に親切だと思った方がいいかも知れません。
外すだけで、あとの見たくれはどうでもいいからと言えばやってくれると思います。もしくは自分で外せばいいんです。簡単ですから。
旧型タントの場合は天井のフロントからセンターにかけてコンソールがついていますけど、外したらでっかい穴が2個開きますね。かなりみっともないです。
新型も配線の穴とかあると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

知らなかったです。旧型タントにもコンソールが付いているものがあるんですね!
 う~ん・・・ターボ車だけについているのは、そこに配線が通っているからなんですか?

自分で外すのは簡単なんですね。納車してから使い勝手や室内の感じで考えたいと思います。

お返事いただきましてありがとうございました。参考にいたします。

はい、無茶な話しです。

コンソールを外すだけなら可能ですが、その部分の内張りはどうするつもりでしょう?

穴が開いたままで構わないなら問題無いです。
穴が開いたままで良いので外して納車してくれと言えばそれくらいならやってくれるでしょう。
穴をふさぐには別仕様のライナーに交換しなければなりません。
ライナーだけで3~10万位します。

これの交換工賃などもすべて貴方が負担すると言うのであれば、その旨伝えれば、お店もやってくれる可能性はあると思いますよ。

外して、ふさぐのも只でやれ、差額で掛かる費用は払いませんは、無理です。

中古として売るときも、こういうタイプの改造は価格が落ちる方向に働きます。

ただ、外して済む物と、外した場所の処理をどうするのか考えなければならない物で、対処の方法は変わります。
今回言われている物は、外した後の対処まで考えなければならないもので、その費用も結構高く掛かるものですので、やらないほうが良いと言う意味で、出来ないと言われているのだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

御回答、ありがとうございます。

そうですか・・・。穴が開くんですか(シュン)

あまり構造が分からないのですが、他のタントの型は付いてないのに何でターボだけ付いてるんだろう??って疑問に思っていました。

外したら他のタントのような室内になるのとは違うんですね?

内張りの張替えか~。それもいいかもしれないですね。

ありがとうございました。