プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オンライン証券3社の資料請求をしましたが、よくわからず
困っています。

まず、私の希望を申しますと
近くに信用金庫と郵便局しかないので、利便性を考え
都市銀行以外でもOKな証券会社がいいと思っています。
証券会社への入金手数料ができるだけ安い方がいいです。
投資資金がそれほどあるわけではないので、おそらく
100万円以下(50万円以下で株を買う可能性大)
の約定になるので、手数料等が安い方がいいです。
初心者ですので、当面は中期~長期保有すると思います。慣れてきて株のことも理解が深まれば、ゆくゆくは
小額の売買が短期でできればと思います。

Meネット証券・マネックス・ビーンズは、入金先銀行口座が
都市銀行になっているので、私には不便ですよね?
振込み手数料が余計にかかるだけのことですか?
楽天証券はこちらから入金する際の指定が特に書かれて
いないようなのですが。

証券会社から出金してもらう時は信用金庫の口座へ、
こちらが証券会社に入金する時は郵便局(ぱるる)から送金、が一番便利なのかな?と思うのですが。

私の条件や手数料、証券会社の信用性や利便性などの
も総合的に考えて、アドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

オンライン証券を利用するなら、新生銀行の口座を持っていた方が便利かもしれません。

新生銀行は郵貯のATMで利用できますしね。また、月に5回まで振り込み手数料が無料で証券口座へ入金できます。

また、売買手数料が無料になる証券会社は丸三証券・豊証券・松井証券・楽天証券・岩井証券と多数存在します。それぞれの証券会社には提携金融機関がありまして、提携している金融機関との取引では、振り込み手数料がかからないようになっています。

詳しくはこのアドレスへどうぞ。
(各証券会社の詳しい提携内容等が知りたい場合は『詳細』というリンクをクリックしてください)

参考URL:http://www2.ocn.ne.jp/~evant/subpark.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間に銀行のオンライン口座をはさめば、不便さなどの問題は
解消されますね。
教えていただいたURL、参考になります。
じっくり検討して、証券会社を選びます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/01 12:21

信用金庫と郵便局しかないので・・・



大和は入金無料です。

あと、ネット申し込みでUFJ銀行を開きましょう。
当然オンライン兼で。
郵便局からUFJに振込みます。
UFJからネット証券へ振り込みます。

>証券会社への入金手数料ができるだけ安い方がいいです。
頻繁に入出金するしか余裕がないのであれば今は投資はすべきではありません。
最低限5年動く必要のないお金を使いましょう。
手数料をケチるのもいいのですが、株式というものは万単位で動くので意味はありません。

UFJか、ジャパンネットバンク、イーバンクに開いていれば事足ります。
ネットから資料請求。
なお、ネット証券への入金は自分もちです。
その代わり手数料が激安です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頻繁に入出金するのではないので、わずかな手数料は
目をつぶるべきですね。
近くに都市銀行がなくても、オンライン口座を利用する手がありました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/01 12:16

ネット専業銀行を間に一つ作ると便利です。



入金の場合
信用金庫 → ネット専業銀行 → 証券会社

出金の場合 
証券会社 → ネット専業銀行 → 信用金庫

ネット専業を作ると良いのは、入金がすぐに残高に反映されるという部分です。証券会社が手数料負担の所もあります。
ネット専業銀行でも最近ではセブンイレブンで入金・出金ができるので不便ではありません。銀行間の入出金に手数料がかかりますが、仮にそんな小さな額を気にするような性格では株の売買に適していないように思います。

100万円以下の約定で手数料が安いのは楽天証券ですね。一日定額コースが良いでしょう。
口座はほとんどの場合維持管理費が無料なので全部作ってみて使いやすいところを使えば良いのではないでしょうか?私も7つの証券会社に口座を持ってますが、取引で実際に使っているのは2つぐらいです。証券会社からの出金先はネット専業銀行一本です。とても便利ですよ。
参考になれば良いですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。間にネットバンクを入れれば、不便さは
解消されますね。
選んだ証券会社が提携している銀行に、オンライン口座を作っておくという方法やネット専業銀行に口座を
作っておけばいいんですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/01 12:12

口座を持っているところだけ、紹介しましょう。



カブドットコム証券
郵貯ぱるるから、約定代金の引落しが可能です。要手続き。引き出しは105円だったと思います。

マネックス・ビーンズ証券
銀行は都市銀行です。入金手数料は投資家負担、出金手数料は会社負担です。マネックス・セゾンカードを作ると、郵貯ATMから入出金できます。セゾンにつき年会費永久無料です。ただ、入出金は月~金の9時~5時だったと思います。

新生銀行の口座を作って、振込料金を無料にするといいかも。郵貯ATMから入出金できます。

信金は使いにくいからパス、、、。

証券会社の信用性というと、難しいですが、破綻しても一定の保護はあるようになっています。

資料請求はタダですから、ヤフーファイナンスのオンライン証券会社情報で、これはと思うところを選んでください。

参考URL:http://quote.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頻繁に入出金するわけではないのなら、小額の手数料
ぐらいは目をつぶるべきですね。
都市銀が近くになくても、オンライン口座を持っていれば
不便はないですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/01 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!