プロが教えるわが家の防犯対策術!

2ちゃんねる掲示板で知り合いの人が伏字はあるものの、業界の人であれば明らかにわかるような誹謗中傷の内容を書かれてしまいました。

削除要請はしたのですが、一日たっても消えません。
(1)削除要請すれば、いつぐらいで削除されるのですか
(2)削除を早くしてもらうのに、他に方法があるのでしょうか?
(3)法的に訴える場合は、警察か弁護士どちらに相談した方がよいのでしょうか?

以上よくわかっていないので、お教え願えませんでしょうか?

A 回答 (1件)

2ちゃんねるは板ごとにルールがあり、そのルールに反していない限り削除要求を出しても削除してもらえません。

また、削除要求を出す場所や要求の書き方も決まっており、それを守っていない場合も削除されません
上記を守っていた場合でも削除人と呼ばれるボランティアの方々がその書き込みを見て、板のルールに反していないと判断された場合は削除されません。
依頼を出して削除されるまでの時間は早いと数時間、遅いと1週間ぐらいかかる時もあります
早く削除してもらうためには依頼を書き込む場所へ、依頼方法を守って書くしかりません。何度も同じ依頼をするのは逆効果です。
法的に訴える場合は弁護士さんに相談するのがいいと思います。警察はnet上の誹謗中傷程度では取り合ってくれません。また、警察へ行く場合は書き込まれた本人が行かないと意味がないですよ
    • 0
この回答へのお礼

書き込む場所などは間違っていないと思います。
もう少しまってみますが、弁護士さんも考えて見ます。
ありがとうございました。