アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トラックの違法電波の影響でSONYのアンプが壊れてしまいました。左のスピーカーから音が出なくなり、色々と試しましたが、スピーカーには異常はなく、完全にアンプの故障だと思います。
そこで東京周辺で修理できるところを教えていただきたいのです。やはりメーカー(SONY)とかに連絡すべきですか?中古で買ったので保証とかは全くありませんが、セレクタに「MD」があるので少なくとも過去10年以内に発売された品だと思います。あと想定で構わないのでいくらくらいかかるかも分かったら教えて下さい。

A 回答 (5件)

こんにちは。


友人が遠方からも依頼したと言う、技術力の高い修理専門店です。
社長さんがソニー出身とか聞きましたから、なおさら良さそうでは?

URL紹介します。
料金やなど検討してみてください。
http://www.aandvtechnical.com/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返事が遅れてすいません。
HP見てみたらとても良さそうです。ありがとうございました、検討してみます。

お礼日時:2005/06/06 06:55

保証が切れているのであれば、メーカーへ依頼した方が良いかなと思ってしまいます。


但し、SONYへ直接修理出すと見積もりして貰って修理しない場合は見積料金を請求されます。
ヨドバシは確か見積無料ですのでそういった見積無料を謳っている所で修理の見積もりを取るのがよいかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、とりあえず無料のところで見積もりしてみます。大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/06 06:57

基本的にはメーカーのサービスセンターに持ち込めば修理を受付けてくれます。

ただ、古い機種の場合、故障箇所によっては部品が無く断られることもあります。

あとは、オートバックスなどのカー用品店の店頭でも受付けてくれるはずです。ただ、取次手数料が上乗せされますので、メーカーに直に出すより若干高めになります。

また、カーオーディオの修理専門業者もありますのでそちらに相談してもいいかと思います。メーカー修理の下請けをすることもありますし、カー用品店からもメーカーへ出さずに専門業者に出すこともあります。
http://www.j-e-s.co.jp/japanese/info.html
http://www5.ocn.ne.jp/~sca/
http://www.nishikyuel.co.jp/car-audio/index.htm
http://www.kantohodenshi.co.jp/serv.htm

>セレクタに「MD」があるので少なくとも過去10年以内に
>発売された品だと思います。あと想定で構わないのでい
>くらくらいかかるかも分かったら教えて下さい。
MDというボタンがあるのであれば、それは「アンプ」ではなくて「アンプ内蔵のカセットデッキ」ではないでしょうか?
経験上では、7000円~となります。
上記URLの西九州電子さんのサイトには機種別・症状別の目安価格がありますので参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>MDというボタンがあるのであれば、それは「アンプ」ではなくて「アンプ内蔵のカセットデッキ」ではないでしょうか?

いえ、MDやCD、TV、PHONOなどの入力をセレクトできるアンプです。7000円くらいかかりますか。分かりました、具体的な数字が出て参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/06 07:01

>いえ、MDやCD、TV、PHONOなどの入力をセレクトできるアンプです。


たいへん失礼いたしました。
『トラックの違法電波の影響で~』という文面だけを読んで、てっきり車載用のアンプのことだと思ってしまいました。
#3の回答は車載用の機器のことですので、ホーム用の機器には該当しません。

他の方のおっしゃるとおりメーカーに持ち込むのが最善の方法かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、そういうことでしたか。オートバックスで直せんのかなあ?って思いましたが納得です(笑)

お礼日時:2005/06/06 18:27

もし、所有されているアンプが高級なアンプで、長く使用されたいのであればアクアオーディオラボ

http://www.aqua-audiolab.com/model/price.htmlをおすすめします。こちらは修理のみならずファインチューニングという音質向上をも請け負う会社です。社員の大島さんは有名アンプメーカーの山水の元社員で、アンプの開発をされていた方ですので技術は確かだと思います。
私も持っていた山水のアンプをオーバーホールしてもらいましたが、音質もよくなり、10年は安心して使えると思うと安い物だと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます参考になりました。

お礼日時:2005/06/07 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!