アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

70年代に「ジェレミー」、「リトル・モー」、「カリフォルニア・ドリーミング」等の映画に出演した米国の女優グリニス・オコナーが1979年~1980年頃に来日した際の特集が、映画雑誌「スクリーン」か「ロードショー」に掲載されているのですが、何年の何月号だかお分かりの方、お教えください。よろしくお願いしますm(_ _)m 。

A 回答 (1件)

こんばんわ。

古いご質問なのでもう解決済みかもしれませんが、私の経験で
よろしければと思い、アドバイス程度なのですが・・

来日した年度がある程度わかっているのでその年に発売された両方の本
(もう古本の部類ですよね)の在庫を持っている古書店を探します。
そして事情を話し、その記事が掲載されているかどうかを尋ねます。
(メールなどで)たいがいのお店は丁寧に調べて下さいます。
そして掲載されていない月の号を削除していけば おのずと掲載の月が
絞られてくると思います。大体の見当がつきましたら「easyseek」という
サイトで「探し物」として登録すれば 入手できるかもしれません。
このサイトでは古本を扱っているお店の紹介もしていますので、
問い合わせをする際にも便利だと思います。

地道な仕事ですが、私はこの方法で1967年のスクリーンやロードショーを
入手しました。 また探し物に登録して10ヶ月後くらいに欲しかったあまり
図書館にも置いていない様な廃版の本も入手できましたよ。
ご存じかもしれませんが、一度のぞいて見てください。
そんなに古い年代ではありませんので きっと見つかるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

stefana 様
こんにちは。
探していた号は神田で入手できたのですが、インターネットで効率良く
探す方法が分からなかったので、大変助かりました。
いま70年代初頭の雑誌や、その他古本で欲しいものがありますので、
この方法を参考にさせていただきます。

どうもありがとうございました。